インタセクト・コミュニケーションズ株式会社サービス内容は?詳細を解説

公開日:2025/09/11
インタセクト・コミュニケーションズ株式会社サービス内容は?詳細を解説 引用元:https://www.intasect.com/index.html

Web広告を制作する際、気を付けなければいけないのが景品表示法です。

景品表示法に抵触した広告は炎上リスクが高まり、企業の信頼とブランドイメージ低下につながります。また、重い罰則が課せられる恐れがあります。

しかし自社で厳密な表記チェックを行うとなると、時間とコストがかかってしまうでしょう。

そこでこの記事では、インタセクト・コミュニケーションズ株式会社が展開する広告表記チェックサービスについて紹介します。

また、SNS監視サービスなど、同社が展開する誹謗中傷・風評被害回避サービスについても解説。

基本情報やサービス導入の流れについても言及していますので、広告表記チェックや風評被害対策を実施している会社をお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

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インタセクト・コミュニケーションズ株式会社の基本情報

インタセクト・コミュニケーションズ株式会社の基本情報

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まずは、インタセクト・コミュニケーションズの基本情報を以下の表にまとめましたので、ご確認ください。
項目詳細
社名インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
設立2000年11月1日
代表者譚 玉峰(タン ユーフェン)
所在地【本社】
東京都千代田区神田小川町三丁目1番地 B・Mビル
営業時間9:00~18:00
サービス・WEB関連ソリューション
・サイトパトロール
・マネージメント支援など
お問い合わせ【問い合わせフォーム】https://www.intasect.com/contact.html
【電話】03-3233-3525(受付時間9:00~18:00)
【メール】ec-sales@intasect.co.jp
公式サイトhttps://www.intasect.com/index.html
インタセクト・コミュニケーションズは、日本と中国でシステム開発やWebプロモーション事業を展開している会社です。

日本国内ではWeb広告の代理店として、アフィリエイト広告の大規模運用に力を入れています。 

また、訪日中国人観光客に向けたQRコードマルチ決済「Intapay」や飲食店向けモバイルオーダーシステム「eateat」を開発。

そのほかにも越境EC支援、海外に向けた企業の情報発信など、幅広い事業を行っています。

インタセクト・コミュニケーションズ株式会社の事業概要

インタセクト・コミュニケーションズ株式会社の事業概要

画像引用:https://www.webaegis.jp/

インタセクト・コミュニケーションズでは、広告表記の炎上リスク回避や誹謗中傷・風評被害対策事業にも力を入れている会社です。

おもなサービスについて、詳しく解説しましょう。

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WebAegis(広告表記チェック)

インタセクト・コミュニケーションズのWebAegis(広告表記チェック)は、広告表記のリスクを回避して、効果的な運用を行うためのサービスです。
WebAegisでは、「広告表記が自社のサービスや価格について不当表示される『優良誤認』や『有利誤認』に該当していないか」「正しい情報が表記されているか?」など、クライアントのニーズに合わせて広告表記をチェック。
景品表示法に抵触しないよう、事前に対策を行います。 

長年の経験と知識が豊富な専属メンバーが目視チェックを行うので、システム監視では見落としがちな表現もしっかり判別します。

また、チェック時点のキャプチャはすべて記録、Web上で管理されるため、ステマ対策にも有効です。

景品表示法に抵触している広告をそのまま放置しておくと、消費者庁から措置命令が出される恐れがあります。

また、ステマ広告であるとユーザーが判断した場合、炎上してしまうリスクも高まるでしょう。

とはいえ自社で広告表記チェックを行うとなると、専門の知識を有するスタッフを採用したり、育成したりする必要があるため、時間とコストがかかってしまいます。

その点、インタセクト・コミュニケーションズのWebAegisを導入すれば、低コストで確実な対策が実施可能です。

WebAegisは2006年のサービス開始以来、金融業を中心に大手企業への多数の運用実績を誇っています。

PIA(SNSモニタリング)

インタセクト・コミュニケーションズのPIA(SNSモニタリング)は、SNSの監視と可視化を目的としたツールです。
対象となるおもなSNSはFacebook・X(旧Twitter)・Instagram・Weibo・WeChatの5つ。

これらのSNSへの投稿に対するコメントや反響、画像投稿を検知するとともに、不適切な内容を早期発見して、炎上リスクを抑えます。

また、「いいね」などのリアクションやシェアによる拡散状況やフォロワーの増減も定期レポートで報告。自社の投稿に対してどのような反響があるのかが可視化されます。

異常な投稿や不穏なコメントなどを検知した際は、PIA(SNSモニタリング)に掲載されている通知機能を利用して、指定のメールアドレスに通知。

通知対応は24時間365日行われるので、早期発見・早期対応が可能です。

PIA(SNSモニタリング)は各SNSのアカウントごとに管理できるので、それぞれの投稿後の対応ステータスの確認も簡単です。

さらにPIA(SNSモニタリング)は、日本語だけでなく、中国語や英語などおよそ25言語に対応。 

外国語で投稿されたコメントは自動翻訳されるため、海外からの誹謗中傷にもスムーズに対応できます。

マネージメント支援サービス

インタセクト・コミュニケーションズには、金融業務をはじめとした大型プロジェクトの開発経験者や高度なプロジェクト運営ノウハウを有する技術者が多数在籍。 

彼らがPMO(プロジェクトマネジメントオフィス)を実施するのが、マネージメント支援サービスです。
マネージメント支援サービスでは、進捗管理や品質管理はもちろん、リスク管理も実施。
クライアント企業が有する文化やプロジェクトの特性を把握した最適な運営方法を提案します。

たとえ自社にプロジェクトマネージャーが在籍していたとしても、プロジェクトの規模が大きくなればなるほど、ひとりで業務を抱えるのが困難になります。

プロジェクトマネージャーのリソースが無くなると、プロジェクトが失敗に終わってしまうでしょう。

インタセクト・コミュニケーションズのマネージメント支援サービスでは、専門のスタッフがプロジェクトの管理・計画立案をサポート。 

プロジェクトの開始後も定期的な状況分析や評価を行い、運営内容を最適化します。

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インタセクト・コミュニケーションズ株式会社のおすすめポイント

インタセクト・コミュニケーションズ株式会社のおすすめポイント

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インタセクト・コミュニケーションズのサービスは、多数の大手企業に支持されています。

ここからは、インタセクト・コミュニケーションズのどのような点が評価されているのか、サービス内容や金額などの観点からひも解いていきましょう。

炎上対策サービスによるブランド保護

広告表記が原因で企業が炎上してしまうおもな原因は、以下のとおりです。
  • 景品表示法に抵触している
  • 女性や男性を軽視した内容になっている
  • 意図せず犯罪を助長する内容になっている
  • モラルに欠ける表現をしている
これらはすべて、一見すると「炎上して当たり前」と思われるかもしれませんが、インパクトのある広告表現を求めてしまうと、ついつい表現が過激になってしまいがちです。

また、自社の広告表記をチェックしようとすると、どうしても主観的になってしまい、リスクの高い表記を見落としてしまいます。

インタセクト・コミュニケーションズのWebAegis(広告表記チェック)では、誤った情報や問題視されるリスクのある広告表記を厳しくチェックし、是正するサービスです。

問題のある広告表記をそのまま発表してしまうと、意図した内容と正反対の捉え方をされてしまいます。

また、ユーザーが不快・不適切だと感じた場合、広告が炎上するだけでなく、企業のブランドイメージも低下してしまうでしょう。

WebAegis(広告表記チェック)ではシステムと目視のダブルチェックで広告表記を厳しく監視し、自社にとってリスクとなりうる表記を是正。

炎上リスクを回避して、ブランドイメージを守ってくれます。

Webサイトの広告表示チェックサービス

インタセクト・コミュニケーションズのWebAegis(広告表記チェック)は、自社のWeb広告が誇大表記になっていないか、また、景品表示法違反になっていないかを厳しくチェックするサービスです。

広告表記を自社でチェック・管理する方法もありますが、多くの工数がかかってしまいます。

また、専門のスタッフを育成するために、かなりの費用と時間が必要です。スタッフを育成しようとしても、従来の業務が忙しく、なかなかそちらにまで手が回らない、ということもあるでしょう。

かといって、広告表記をチェックせずに発表すると、前述したとおり炎上リスクが高まったり、消費者庁からペナルティを受けたりすることがあります。

WebAegis(広告表記チェック)は、システム監視と専属メンバーによる目視で広告表記を厳しくチェック。問題のある表現を事前に回避できます。

とくに、アフィリエイト広告では、NG表記をどのように変更すれば広告効果を上げられるのか、を指導。

また、広告掲載状況を可視化するため、広告効果を最大化できます。

また、広告表記チェック時点のキャプチャは、すべてクラウド上で保存されるため、ステマ規制への対策にも有効です。

サービス導入にあたり、ツールのインストールなどは一切不要なので、スムーズにサービスを利用できます。

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手頃な価格設定でのサービス提供

インタセクト・コミュニケーションズのSNS・口コミ投稿監視サービスは、価格設定が手ごろなので、低コストで、精度が高く安定した監視サービスを導入できる点も魅力です。

初期費用は一切かからず、サービス料金は1アカウントにつき月額20,000円~です。

また、低価格でありながら、充実したサービスも魅力。

おもなサービス内容は以下のとおりです。
  • 1つの管理画面で複数のSNSアカウントを管理
  • リスクとなる可能性の高いキーワードを24時間365日システム検知。検知したコメントおよびアカウントの異常を自動で通知
  • 投稿記事およびコメントはすべて取得し、管理画面に表示。対応状況をステータス管理することで、履歴の閲覧も可能
  • 日本語・英語・中国語をはじめとしたおよそ25言語に対応。外国語での投稿やコメントは自動翻訳
低価格で充実したサービスが受けられるSNS監視サービスは、コストを抑えて炎上リスク対策を実施したい、という企業に最適です。

実際にこれまでも、インタセクト・コミュニケーションズのSNS監視サービスは、金融業をはじめ、大手百貨店や食品メーカー、化粧品メーカーなど、さまざまな大手企業に導入されています。
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インタセクト・コミュニケーションズ株式会社はどんな方におすすめ?

インタセクト・コミュニケーションズ株式会社はどんな方におすすめ?

画像引用:https://www.webaegis.jp/

インタセクト・コミュニケーションズの、広告表記チェックサービスやSNS監視サービスは、企業を対象に展開しています。

炎上リスクを軽減させるために広告表記のチェックやSNSおよび口コミサイトの監視を行いたいけれど、時間も人件費もかかるので実現できない、という企業は、サービス導入を検討してみるとよいでしょう。

実際に、投資企業や金融貸付企業、百貨店、電化製品メーカーなど、さまざまな企業がインタセクト・コミュニケーションズのサービスを導入しています。

インタセクト・コミュニケーションズ株式会社を利用するまでの流れ

インタセクト・コミュニケーションズのWebAegis(広告表記チェック)の導入を検討している方に向けて、サービス利用開始までの流れを紹介します。
  1. 問い合わせ:公式ホームページの「お問い合わせ」より依頼内容を記載して送信
  2. ヒアリング:インタセクト・コミュニケーションズの担当スタッフが、どのような表記チェックを行いたいのかなど、詳細をヒアリング
  3. 見積もり:提出された見積もりと納品までのスケジュールを確認
  4. 申込:見積もりとスケジュールに納得できれば申込。
    その後、発注対象のURLがインタセクト・コミュニケーションズに届き次第、表記チェック開始
利用するサービスによっては流れが一部異なる可能性があるため、インタセクト・コミュニケーションズの公式ホームページから、事前に詳細を確認してください。

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インタセクト・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

インタセクト・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判インタセクト・コミュニケーションズのサービスに関する口コミは調べたところ確認できませんでした。

公式サイトにてお問合せください。

インタセクト・コミュニケーションズ株式会社に関するよくある質問

ここからは、インタセクト・コミュニケーションズのサービスに関するよくある質問を、いくつかピックアップして紹介します。
  • Qインタセクト・コミュニケーションズ株式会社の主なサービス内容は何ですか?
    Aインタセクト・コミュニケーションズの主なサービスは、広告表記チェック・SNSおよび口コミ投稿監視サービスです。

    このほか、EC店舗分析や画像検索AIエンジン導入支援など、Web関連のさまざまなサービスを展開しています。

  • Q中国国内で発生した風評被害に対する対応は可能ですか?
    Aインタセクト・コミュニケーションズは、上海をはじめ、北京、長春など中国各地に拠点を展開しています。

    そのため、中国国内で発生した風評被害にも迅速に対応可能です。公式ホームページは、中国語表記にも対応しています。

  • Qどのような企業がこのサービスを利用していますか?
    Aインタセクト・コミュニケーションズには、金融ジャンルならではの知識および感覚に精通したスタッフが多数在籍しているため、金融関係の企業が多く利用しています。

    そのほか、大手百貨店や食品・電化製品メーカーなど大手企業の利用実績も少なくありません。

  • Qサービスの詳細や導入について相談したい場合、どこに問い合わせればよいですか?
    Aインタセクト・コミュニケーションズのサービスについての相談や導入申込みは、公式ホームページの「お問い合わせ」ページから受け付けています。

    そのほか電話、メールからも問い合わせ可能です。電話の受付時間は9:00~18:00です。

まとめ

インタセクト・コミュニケーションズのWebAegis(広告表記チェック)は、要望にあわせた表記チェックを行うサービスです。

また、PIA(SNSモニタリング)では、24時間365日、SNSアカウントで炎上リスクが発生していないかを監視します。

自社で広告表記チェックやSNS監視を行うと、専門スタッフを育成したり、社員のリソースを確保したりしなければならないため、手間とコストがかかります。

その点、インタセクト・コミュニケーションズのサービスを利用すると、低コストで炎上リスクを軽減できます。炎上による風評被害を回避したいと考えている方は導入を検討してみてはいかがでしょうか。
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会社名アクシアカンパニージールコミュニケーションズシエンプレロードマップブランドクラウドネット風評被害対策BLITZ Marketing
企業概要逆SEOとサジェスト対策に特化し、業界トップクラスの成功率を実現する実力派企業。デジタルリスク対策の専門企業として15年以上の実績、豊富な危機対応力で高く評価デジタル・クライシス対策のパイオニアとして一貫して支援できる点が強み自社一貫対応で誹謗中傷・炎上・サイバーリスクにワンストップ対応20年以上のノウハウに基づき、多くの企業支援(具体件数・企業名は非公開)10年以上の豊富な実績と、独自開発AIを活用した24時間365日体制をしているSEO、広告、レピュテーション対策をワンストップで提供。
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公式には非公開(10年以上の経験・多数対応実績あり)創業10年以上、幅広い業種・業界に対応(具体件数・企業名は非公開)
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