Googleサジェストとは?仕組み・活用法・ネガティブ対策まで徹底解説

公開日:2025/12/12
Googleサジェストとは?仕組み・活用法・ネガティブ対策まで徹底解説

Googleで何かを検索するとき、私たちは「Googleサジェスト機能」を活用しています。Googleサジェストとは、検索窓に単語を入力した際に自動で表示されるキーワード候補のことです。

Googleサジェストを利用すれば、キーワード検索がスムーズになるほか、ユーザーの検索意図やニーズが把握できるため、SEO対策にも活用できるでしょう。

今回は、Googleサジェストの仕組みおよび使い方を紹介するとともに、ネガティブなキーワードが表示されたときの対処法を紹介します。

この記事を読めば、Googleサジェストをより便利に、そして効果的に使えます。また、もしものときの対応策も身につくでしょう。

そもそもサジェストとは何?

サジェストとは、ユーザーがGoogleおよびYahoo!などの検索エンジンの「検索窓」に調べたい単語を入力したときに、関連しているキーワード候補が表示される仕組みです。

「サジェスト」という名前は、英語で「提案する」「推奨する」を意味する「suggest」に由来しています。サジェスト機能の目的は、ユーザーの利便性を高めることです。

ユーザーが知りたい何かを検索する際、キーワードを表示することで、単語を最後まで入力しなくても、情報検索できます。

Googleサジェストの特徴とは?表示させる方法は?

Googleサジェストの特徴とは?表示させる方法は?Googleサジェストは、Googleの検索窓に単語を入力すると、検索候補に表示されるキーワードです。

検索窓に単語を入力すれば、その直下に検索されやすいキーワードが表示されます。
たとえば「夏休み」と検索すると、「夏休み イラスト」「夏休み いつから」など、入力された文字から推測されるキーワードが羅列されます。

Googleサジェストのメリットは、探したい情報をすぐにクリックできることと、検索用の単語がまとまらなくても候補のキーワードが出てくるので、スムーズに検索できることです。

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Googleサジェストの仕組み

Googleサジェストの仕組みサジェスト機能の仕様は、プラットフォームおよび検索エンジンによって異なります。ここからは、Googleサジェストの仕組みを解説しましょう。

検索された人気キーワードを反映して候補が生成される

Googleサジェストは、基本的に検索ボリュームの多い単語を「ユーザーのニーズが高いキーワードである」、と判断します。

そのため、検索頻度の高いキーワードや人気のキーワードは、サジェスト表示に反映されやすいでしょう。
何度も検索されているキーワードは、今後も頻繁に検索される可能性が高い、と考えられるためです。
ユーザーファースト」を謳っているGoogleは、検索窓に単語を入力したときに、ニーズの高いキーワードを表示することがユーザーの利便性向上に繋がる、と考えているのです。

ユーザーの言語や居住地に基づいた地域最適化が行われる

Googleサジェストは、ユーザーにパーソナルな情報を提供するために、使用言語や居住地、検索場所に基づいたキーワードが表示されます。

たとえば東京の新宿区で飲食店を探しているユーザーが、Googleで「レストラン」と検索した際に、「レストラン 海外」「レストラン 千葉」などのサジェストが表示されても意味がありません。

また、普段日本語を使用するユーザーに対し、英語や韓国語の情報を表示しても参考にならないでしょう。
そのためGoogleサジェストでは、飲食店や病院など、ユーザーの居住地や現在地に応じて場所の情報が表示される場合、現在地に近い場所の検索結果が表示されるようにアルゴリズムが組まれている、と考えられます。
また言語に関しても、個人の普段の使用言語の傾向を踏まえているようです。

過去の検索履歴やパーソナライズ情報に応じて候補がカスタマイズされる

これまで何回か検索したキーワードも検索結果に反映されます。

以前検索したキーワードは、ユーザーの関心が高く求める情報に合致しやすい、とGoogleが判断するためです。
Googleサジェストには、ユーザーが固有している情報を検索結果へと反映させる「パーソナライズド検索機能」が搭載されています。
パーソナライズ情報を反映させたくないときは、シークレットモードで検索をするとよいでしょう。

新着トレンドや急上昇ワードがリアルタイムに反映される

ニュースやイベントなど、検索された時点で話題となっている情報や直近でトレンドとなっているキーワードも、サジェスト表示される仕組みになっています。

話題の検索キーワードは、検索窓が空欄のときに表示されるのが特徴です。 

トレンド性が高いキーワードは、その時点での瞬間的なユーザーニーズに応えるためだけのものです。

そのため、長期間表示されることはありません。

日本語入力のGoogleサジェスト機能を変更する方法は?

Googleサジェストは一部の機能の設定変更が可能です。設定変更は、以下の手順で行います。
  1. Googleの検索画面の右下にある「設定」をクリックし、メニューから「検索設定」を選択
    次のステップへ
  2. 画面左から「その他の設定」を選択。検索ボリュームが急上昇しているワードやトレンド候補の表示を希望する場合は、「急上昇ワードに基づく」のトグルをオンにする。表示させたくない場合はオフにする。
    完了
また、前述したとおり、Googleサジェストにこれまでの検索履歴やパーソナライズ情報を反映させたくない場合は、シークレットモードでの検索がおすすめです。

Googleサジェストの活用法

Googleサジェストの活用法Googleサジェストがなぜ出るか、その仕組みを理解すれば、ビジネスのさまざまなシーンに活用できます。

そこでここでは、Googleサジェストの活用法をいくつかピックアップしますので、参考にしてください。

新規コンテンツや企画アイデアの発掘に使う

Googleサジェストは、新規コンテンツや企画のアイデア出しのヒントに活用できます。

Googleサジェストに表示されたキーワードを分析し、顧客がどのような悩みを検索しているのか、疑問に思っていることは何かをリスト化すれば、ニーズに即したコンテンツや企画立案が実現するでしょう。

地域プロモーションや店舗集客に応用する

Googleサジェストで、地域名や最寄りの駅名を組み合わせたローカルキーワードを検索すれば、地域プロモーションや店舗集客に活用できます。
たとえば「渋谷 カフェ」で検索したときに、Googleサジェストで「渋谷 カフェ 個室」が表示された場合は、渋谷区では個室のあるカフェの需要が高まっていることが考えられるでしょう。
こうしてGoogleサジェストから顧客のニーズが把握できるため、地域プロモーションや店舗集客のヒントが見つかるはずです。

ブランド評価や評判調査として使う

Googleサジェスト機能を活用して、自社の商品やサービス、ブランドがどのような評価を得ているかがリサーチできます。

Googleの検索窓に社名や代表者名、商品名などを入力したときに、Googleサジェストにポジティブなキーワードが出てくれば、世間の評価が高い、という証拠です。

一方で、Googleサジェストにネガティブなワードが並ぶ場合は、評価があまり高くない可能性があります。

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SEO対策でGoogleサジェストを活用する方法

SEO対策でGoogleサジェストを活用する方法Googleサジェストは、SEO対策にも活用できます。いくつかピックアップして紹介しましょう。

ユーザーの検索意図を分析する

Googleサジェストは、ユーザーの検索ニーズおよび意図を分析する重要なツールになります。

前述したとおり、Googleサジェストは検索ボリュームやトレンドが反映されるため、表示されるキーワードはユーザーの興味や関心ごとを表しています。 

そのため、検索しているユーザーが何を知りたいのか、どのような悩みを解消したいのかが把握できるでしょう。

見出しや本文にサジェストキーワードを自然に組み込む

記事にサジェストキーワードを含めることで、アクセス数増加につながります。

特に、タイトルや見出しなど、存在感の大きな箇所に埋め込むと、検索エンジンの評価が高くなるといわれています。
ただし、サジェストキーワードを過剰に埋め込まないように気を付けましょう。
タイトルや見出しに複数のキーワードを詰め込み過ぎると、テーマがぶれてしまったり、Googleからの評価が分散されてしまったりする恐れがあります。

ロングテールキーワードを抽出する

Googleサジェストから、ロングテールキーワードを抽出することも可能です。

ロングテールキーワードとは、3つ以上の単語からなるSEOキーワードのことです。
ロングテールキーワードは競合が少ないため、検索結果で上位表示されやすいというメリットがあります。また、1語もしくは2語で構成されたキーワードよりも検索意図が明確なので、記事が作成しやすいでしょう。
ロングテールキーワードを抽出するには、まずは検索窓に単語を入力して、サジェストキーワードを選びましょう。

たとえば「夏休み」と検索窓に入力し、「夏休み 工作」のサジェストキーワードを選出します。

その後、検索窓に「夏休み 工作」と入力すると、「夏休み 工作 低学年」「夏休み 工作 小学生」などのロングテールキーワードが出てきます。

地域や言語に応じてローカルSEOを強化する

特定の地域でビジネスをする場合、Googleサジェストを活用してローカルSEOを強化するとよいでしょう。

前述したとおり、Googleサジェストはユーザーの位置情報をもとにして、その地域に関連した情報をキーワードとして表示します。

そこで、地名を含めたGoogleサジェストを分析すれば、地域特化型のコンテンツを作成する際のキーワード候補を選出できるでしょう。

Googleサジェストを調べることができる便利ツール

Googleサジェストを調べることができる便利ツールGoogleサジェストは、ツールを使用すると簡単に調べられます。

ここでは、無料で使えるGoogleサジェスト抽出におすすめのツールを4つ、紹介しましょう。

ラッコキーワード

ラッコキーワードは、入力したキーワードに対するGoogleサジェストが一覧で表示されるツールです。
Googleサジェストだけでなく、BingやYouTubeなど多数のプラットフォームに対応するほか、共起語や見出し抽出といった便利な機能も備わっています。
無料で使えるフリープランは1日の使用回数に制限があるため、回数を気にせずリサーチしたいときは有料プランがおすすめです。

Ubersuggest

Ubersuggest(ウーバーサジェスト)は、キーワード調査のほか、サイト調査や被リンク調査が行えるツールです。

また、ブラウザの拡張機能もついており、ブラウザに追加すればGoogle検索したキーワードのデータ確認や競合サイトのデータを確認できます。

機能や回数に一部制限はありますが、無料版でも十分Googleサジェスト調査に活用できます。

Googleキーワードプランナー

Google広告を利用している人なら無料で使えるツールが、Googleキーワードプランナーです。

Googleプランナーでは、キーワード検索および検索ボリューム・予測データ確認の2つの機能が利用できます。
ただし、検索結果のボリュームの正確性は、広告を出稿しているかどうかで異なるため注意しましょう。広告を出稿している場合は正確な数字が表示されますが、出稿していない場合は、大まかな数値しか表示されません。

Keyword Tool

Keyword ToolはGoogleサジェストを始め、YouTubeやInstagramなど、さまざまなサービスに対応しているサジェストツールです。

サジェストキーワードだけでなく、ロングテールキーワードも抽出でき、最大750個のキーワードデータを取得できる点も魅力です。

ただし無料版では検索ボリュームが表示されないため、検索ボリュームが必要な場合は有料版を利用しましょう。

Googleサジェストにネガティブ・不快なキーワードが表示される理由

Googleサジェストにネガティブ・不快なキーワードが表示される理由検索エンジンに社名や個人名、商品名などを入れたときに、Googleサジェストにネガティブなキーワードや、誹謗中傷や風評被害にあたる単語が表示されることを「サジェスト汚染」といいます。

ここからは、サジェスト汚染が起こるおもな理由について解説しましょう。

多くのユーザーがネガティブ語句で検索しているため

何かのきっかけで多くのユーザーがネガティブな単語で頻繁に検索した場合、Googleがネガティブワードを需要がある単語だと認識してしまい、サジェスト表示されることがあります。 

また、ユーザーがネガティブな関連ワードを含むページやリンクをクリックすることで、さらにネガティブワードが強調されてしまい、サジェスト表示されやすくなってしまいます。

ネガティブな話題がSNSやメディアで拡散されているため

SNSやメディアで企業や個人に関するネガティブな情報が拡散されたときも、マイナスイメージになる単語がサジェスト表示されやすいでしょう。

ユーザーがネガティブな情報について検索することで、Googleがニーズの高いトピックスだと判断してしまうためです。
たとえ悪評が事実無根であっても、多くの人に拡散されてしまった場合はGoogleが需要のあるキーワードだと判断してしまいます。
そのため、たとえ誤解が解けてもGoogleサジェスト表示からネガティブワードがすぐに消えることはありません。

意図的なサジェスト汚染による悪意ある操作があるため

Googleサジェスト汚染は、悪意のある第三者が引き起こしている可能性もあります。

先ほどからお伝えしているとおり、Googleサジェストは頻繁に検索されている単語をGoogleが選定する仕組みです。

これを悪用して、ネガティブなキーワードを繰り返し検索したり、ボットなどを利用して人工的に検索データを操作して、Googleサジェストにネガティブワードが表示されるようにしている可能性も否めません。

類似名や関連ワードの混同による誤表示

個人名や企業名、サービス名が類似していることにより、Googleサジェストにネガティブな単語が表示されるケースもあります。
たとえば似たような名前の会社が不祥事を起こした場合、ユーザーが勘違いして「自社+不祥事」「自社+やばい」などと検索した場合、自社名のGoogleサジェストに「不祥事」や「やばい」という単語が表示される恐れがあります。
また、ユーザーが検索していなくても、検索エンジンが類似ワードと混同して、ネガティブワードをサジェスト表示するケースも少なくありません。

Googleサジェストを操作することはできない

Googleサジェストを操作して、自由にキーワード表示させることはできません。

Googleサジェストに表示されるキーワードは、検索回数やトレンドのほか、住んでいる地域や使用言語などによっても異なります。

つまり、一人ひとりに最適化されたキーワードが表示されるため、意図的に操作するのはかなり難しいとされています。

仮に操作できたとしても、Google利用規約違反となり、ペナルティを受ける可能性が高いでしょう。

そのため、Googleサジェストを人為的に操作するのは実質的に不可能です。

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Googleサジェストにネガティブ・不快なキーワードがある場合の個人への悪影響

Googleサジェストにネガティブ・不快なキーワードがある場合の個人への悪影響個人名でGoogle検索したときにネガティブな単語が表示されると、かなりの悪影響を及ぼします。

嫌な気持ちになるだけでなく、社会的信用を失ったり、日常生活が一変したりしてしまう恐れがあるため注意しましょう。

ここでは、Googleサジェストのネガティブワードが個人に与える影響について解説します。

プライベートでの信頼関係や交友関係に悪影響が出る

個人名のGoogleサジェストにネガティブな単語が表示されると、周囲の人の信用を失い、人間関係に悪影響を及ぼす恐れがあります。

たとえば近所の人が検索したときに「個人名+犯罪」「個人名+逮捕」などという単語が表示されると、たとえ事実無根でも「あの人には前科があるんだ」と誤解される可能性があるでしょう。

噂が広まると、周囲の人が「あの人とは関わらないでおこう」と思い、知らぬ間に距離を置かれてしまう可能性もあります。

就職や転職の選考に不利になる可能性がある

応募した企業の採用担当者が個人名で検索した際に、Googleサジェストにネガティブな単語が表示されると、選考に影響することがあります。
特に「逮捕」や「前科」といった、犯罪に関連するようなキーワードが表示されると、採用が見送られることもあるでしょう。
「事実無根のデマである」と訴えたとしても、採用担当者の心証がよくなる保証はありません。

精神的なストレスや不安を感じやすくなる

Googleサジェストに誹謗中傷やデマが表示されて、平常心を保てる人は少ないでしょう。

特に、長期に渡ってネガティブワードが表示されると、ついついネットを見ることや人とコミュニケーションを取ることを避けてしまいます。

他者との関わりを絶つことで孤独感にさいなまれることもあるでしょう。 

常に「誰かに誹謗中傷されているのではないか」という不安感や恐怖心に襲われていると、うつ症状を発症し、日常生活に支障をきたす恐れもあります。

サジェスト汚染が他の検索エンジンやSNSにも波及する

Googleサジェストのネガティブワードを見た他者が、SNSや掲示板、口コミサイトなどに「〇〇は逮捕されたことがあるらしい」「〇〇は犯罪者だ」などと書き込む恐れがあります。

その噂が瞬く間に広がると、またほかの人が「〇〇+犯罪」などで検索し、Googleサジェストに新たなネガティブワードが表示される、という悪循環に陥る可能性もあるでしょう。

Googleサジェストにネガティブ・不快なキーワードがある場合の企業・団体への悪影響

Googleサジェストにネガティブ・不快なキーワードがある場合の企業・団体への悪影響Googleサジェストに企業や団体のネガティブワードが表示されると、経済的なダメージを受けたり、ブランド力が低下したりと、さまざまな悪影響を及ぼします。

どのような弊害があるのか、ピックアップして紹介しましょう。

売上や取引の減少による経済的なダメージを受ける

企業の商品やサービスの利用を検討している人が企業名で検索した際、Googleサジェストにネガティブな単語が出てくると、利用を控える傾向が強まります。

Googleサジェストによってネガティブな印象を受け、大勢の人が購入を控えた場合、売上低下に繋がるでしょう。
また、取引先が企業名で検索したときにネガティブワードがサジェスト表示されると、信用を失い取引を中止される可能性もあります。
このようにGoogleサジェストのネガティブワードは、企業に大きな経済的ダメージを与える恐れがあるのです。

人材採用が難航し、応募数や質が低下する

求職者が企業名で検索した際、Googleサジェストに「企業名+ブラック」「企業名+パワハラ」などのキーワードが表示されると、応募を見送る可能性があります。

このようにGoogleサジェストにネガティブワードが表示されると、人員確保が難航することもあるのです。

社員の士気が下がり、離職や内部不満が増える

社内のスタッフが自社名で検索したときに「企業名+倒産」「企業名+赤字」などのキーワードが表示されると、危機感を覚えて他社に流れてしまうかもしれません。

また、「会社は本当に大丈夫なのか」と不安になり、士気が下がってしまいます。社員の間で不安や不満が募ると、離職者が増えてしまう恐れがあるでしょう。

投資家や株主の信頼を失い、株価に悪影響が出る

企業名で検索したときに「企業名+倒産」などというGoogleサジェストが表示されると、投資家や株主が株価の下落を懸念して、株式を手放す可能性があります。

株価が下落すると企業価値そのものが失われてしまい、会社存続の危機に立たされるかもしれません。

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Googleサジェストのネガティブ・不快なキーワードがひどい場合の対策

Googleサジェストのネガティブ・不快なキーワードがひどい場合の対策Googleサジェストに表示されるネガティブワードが企業や個人に悪影響を及ぼす場合は、法的措置も含めた対策を考える必要があります。

どのような対策を行うべきかを紹介しましょう。

汚染されたサジェストの内容と範囲を確認する

まずは、サジェスト汚染の程度がどのくらいなのかを把握します。

Googleで企業名や商品名、サービス名、個人名などを検索して、どのワードでどのようなネガティブワードがサジェストで表示されるのかを確認しましょう。

このとき、ただ目視で確認するだけでなく、リスト化しておくのがおすすめです。

Googleに対してサジェスト削除を申し立てる

サジェスト汚染の状況が把握できたら、Googleに対して削除申請を申し立てます。

Googleには、サジェスト候補の右下部分に「不適切な検索候補の報告」のリンクがあるので、そこをクリックして申請しましょう。
このとき、削除を希望するキーワードとその理由を明確に記載することが重要です。審査には数日~数週間かかりますが、申請が認められたら該当するキーワードが非表示化されます。

原因となっている記事や投稿の削除を依頼する

Googleサジェストからネガティブワードが削除されても、サジェスト汚染の原因となっている記事や投稿が削除されなければ、再びネガティブワードが表示される恐れがあります。

ネガティブな情報を発信しているサイトを特定し、管理者に削除請求を行いましょう。

掲示板やSNSに誹謗中傷やデマを書き込まれている場合は、削除依頼とともに発信者情報開示請求が可能です。

法的手段を検討し、弁護士に相談する

サイトの管理者に削除依頼を出したにもかかわらず実現されない場合は、弁護士に相談して法的手段を検討しましょう。

弁護士に依頼することで削除依頼の法的根拠が明確になるため、手続きがスムーズに進むでしょう。

専門の対策業者に依頼して対応してもらう

サジェスト汚染の専門業者に対応してもらうのも有効な手段のひとつです。

専門業者はSEOなどのWebマーケティングに関する高度な専門知識と実務経験を有しているため、適切なサジェスト汚染対策を実施してくれます。
また、再発防止のためのモニタリングなどサービスが充実しているため、安心して任せられるでしょう。
自分で対応する余裕がない、弁護士に手続きを依頼したけれど、再びサジェスト汚染が起きないか心配、という方は、一度専門の対策業者に相談してみましょう。

「サジェスト Google」に関するよくある質問

ここからは、「サジェスト Google」というキーワードに関するよくある質問とその回答をいくつかピックアップして紹介します。

Googleサジェストへの疑問がある人は、参考にしてください。
  • QGoogleサジェストがクリックできない理由は何ですか?
    A検索エンジンが混雑しているときは、Googleサジェストはクリックできません。また、著作権やプライバシーに関わる問題が表示されているときも、クリックできないようになっています。これらは、ユーザーのプライバシーを保護するために、非常に重要な措置です
  • QGoogleサジェストが出ない理由は何ですか?
    Aユーザーが検索履歴を削除したり、閲覧履歴やCookieなどの情報を保存しない「プライベートブラウジング」機能を利用したりしていた場合、Googleは適切なキーワードをサジェストできません。そのため、Googleサジェストが表示されないことがあります。
  • QGoogleサジェストと「他の人はこちらも検索」の違いは何ですか?
    AGoogleサジェストは検索前に表示されるのに対し、「他の人はこちらも検索」は検索後に表示されます。また、Googleサジェストは入力中の文字列をもとに生成されますが、「他の人はこちらも検索」はほかのユーザーの行動パターンや閲覧ページに基づいているのも大きな違いです。
  • QGoogleサジェストの表示内容は誰が管理していますか?
    AGoogleサジェストの表示内容は、Googleの自動システムが管理しています。またGoogleサジェストの表示基準は、自動システムのアルゴリズムが決めているのが特徴です。前述したとおり、Googleサジェストは、ユーザーが検索したキーワードを参考に、自動システムが予測して作成します。
  • QGoogle以外の検索エンジン(Yahoo!・Bing)でもサジェストは同じですか?
    AGoogleサジェストとYahoo!・Bingのサジェストは同じではありません。Yahoo!のサジェストは、過去にユーザーが入力したキーワードおよび関連キーワードを組み合わせてサジェストを提案します。Bingサジェストは、キーワードの候補以外に関連キーワード、BingAIへの質問ボタンがまとめて表示されます。

Googleサジェストとは何?まとめ

Googleサジェストとは、検索窓に単語を入力すると検索されやすいキーワードが表示される便利な機能です。GoogleサジェストはビジネスシーンやSEO対策に幅広く活用できます。

ただし、Googleサジェストにネガティブワードが表示される「サジェスト汚染」には注意が必要です。

サジェスト汚染が起こると、企業や個人の社会的信用を失ったり、業務や日常生活に支障が出たりするなど、さまざまな悪影響を及ぼします。

サジェスト汚染を発見したら、サジェスト汚染対策の専門業者に依頼するなど、早期に対策するようにしましょう。

風評被害対策会社比較表

イメージ引用元:https://axia-company.co.jp/引用元:https://zeal-c.jp/引用元:https://www.siemple.co.jp/引用元:https://www.roadmap.co.jp/引用元:https://solution.brandcloud.co.jp/引用元:https://net-fuhyohigai-taisaku.co.jp/引用元:https://blitz-marketing.co.jp/
会社名アクシアカンパニージールコミュニケーションズシエンプレロードマップブランドクラウドネット風評被害対策BLITZ Marketing
企業概要逆SEOとサジェスト対策に特化し、業界トップクラスの成功率を実現する実力派企業。デジタルリスク対策の専門企業として15年以上の実績、豊富な危機対応力で高く評価デジタル・クライシス対策のパイオニアとして一貫して支援できる点が強み自社一貫対応で誹謗中傷・炎上・サイバーリスクにワンストップ対応20年以上のノウハウに基づき、多くの企業支援(具体件数・企業名は非公開)10年以上の豊富な実績と、独自開発AIを活用した24時間365日体制をしているSEO、広告、レピュテーション対策をワンストップで提供。
おすすめポイント・スピーディーかつ効果的なネガティブ対策が必要な企業・個人に最適
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・幅広くサポートを受けたい企業に最適
・スピーディーな対応と柔軟な対策も魅力
・リスク管理と同時にブランド価値向上を図りたい企業に最適
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・警察庁受託実績を持つ信頼性の高さ
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実績取引実績1200社以上
逆SEO成功率85%以上
サジェスト非表示成功率99%以上
取引実績4,200社以上累計8,000社以上累計200件以上(SEO/MEO/逆SEO等)、サイバー攻撃対応400件以上サービス導入企業数400社以上
リスク対策成功率94%
対策実績年数10年以上
公式には非公開(10年以上の経験・多数対応実績あり)創業10年以上、幅広い業種・業界に対応(具体件数・企業名は非公開)
対応範囲Google / Yahoo! / Bing炎上対策、SNS監視、誹謗中傷対応、社内研修、ガイドライン策定支援SNS/口コミ監視、逆SEO、誹謗中傷対策、サイレントクレーム対策、Webマーケティング支援誹謗中傷削除、逆SEO、サジェスト削除、サイト改ざん対応、フォレンジック調査、信用調査(反社チェック等)誹謗中傷投稿削除、発信者情報開示請求支援、逆SEO、レピュテーションモニタリングサジェスト対策、口コミサイト・掲示板対応、AIによるWEBリスク検知Webマーケティング、ブランド価値向上支援、逆SEO対策、広告運用最適化
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逆SEO価格帯月額5万円〜(個人名対策)
月額10万円〜(法人名対策)
月額10万円〜(サービス名)
案件規模・内容により個別見積要問合せ内容・規模により個別見積案件ごとにより異なる案件内容に応じて個別見積案件内容に応じて個別見積
サジェスト対策価格帯Googleサジェスト 50,000円~
Yahoo!サジェスト 30,000円~
Bingサジェスト 50,000円~
※1キーワードあたり
案件規模・内容により個別見積要問合せ内容・規模により個別見積案件ごとにより異なる案件内容に応じて個別見積案件内容に応じて個別見積
契約期間6~12ヶ月が中心(案件ごとに調整可)案件ごとに調整可能要問合せ案件ごとにより異なる案件ごとにより異なる案件内容に応じて個別見積案件内容に応じて個別見積
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