Googleの検索候補(サジェスト)とは?仕組み・汚染・削除方法まで解説

公開日:2025/09/22 最終更新日:2025/10/17
Googleの検索候補(サジェスト)とは?仕組み・汚染・削除方法まで解説

Googleの検索窓に調べたい語句を入力した際、予測されるキーワードが自動的に表示される仕組みを「検索候補(サジェスト)」と呼びます。

検索候補(サジェスト)は、検索がスムーズになるなど、非常に便利な機能です。

しかし、ネガティブなキーワードが表示されると、企業や個人に悪影響をもたらす恐れがあります。

本記事では、検索候補(サジェスト)の仕組みについて紹介するとともに、ネガティブなキーワードがサジェスト表示される原因や対処法について解説します。

関連記事

検索候補(サジェスト)の役割とは?

検索候補(サジェスト)のおもな役割は、ユーザーの検索行動をより便利にすることです。

英語で提案を意味する「suggest」という単語が使われているとおり、入力された情報から、最適なキーワードを提案します。
また、検索候補(サジェスト)は、ユーザーのニーズを反映しているため、良質なコンテンツ作成やSEOにも役立ちます。
検索候補(サジェスト)に表示されたキーワードは、コンテンツのキーワード選定や記事のリライト、新規記事の作成に役立つでしょう。

企業リスクを今すぐ解決!逆SEOとサジェスト対策に特化した実績で、貴社のブランドを守るアクシアカンパニー。過去1200件以上の成功事例と業界トップクラスの成果を誇ります。売上・採用・ブランドを守るための最適解を提供している専門会社です。

Googleの検索候補(サジェスト)が表示される仕組みとは?

Googleの検索候補(サジェスト)が表示される仕組みとは?Googleの検索候補(サジェスト)には、キーワードが表示する独自のアルゴリズムがあります。

ここでは、キーワードが表示される要素について、わかりやすく解説しましょう。

人気のある検索キーワードが反映される

Googleの検索候補(サジェスト)は、検索ボリュームの多いキーワードが優先的に反映される傾向があります。

検索ボリュームとは、キーワードが月間で検索された回数のことです。
Googleは検索ボリュームの多いキーワードをユーザーの関心度が高いと判断します。
また、現時点で検索ボリュームが多いキーワードは今後も検索される機会が多いと予測できるため、Googleの検索候補(サジェスト)に表示されやすくなります。

月間検索ボリュームは変動するため、それに基づく検索候補(サジェスト)も日々変化しています。

地域・言語・検索履歴が反映される

Googleの検索候補(サジェスト)は、ユーザーが検索した地域や言語、検索履歴など、パーソナルな情報も反映されるのが特徴です。
Googleは位置情報を活用して検索候補(サジェスト)を最適化します。

特に、宿泊施設や飲食店など、現在地が重要視されるキーワードを入力した場合、ユーザーの位置情報を反映したキーワードが表示されます。

ユーザーが検索した言語も重要な要素のひとつです。

同じ意味の言葉を検索窓に入力しても、英語と日本語では表示される検索候補(サジェスト)が異なります。

また、ユーザーが普段は日本語で検索している場合、Googleが使用言語は日本語であると認識するため、英語で検索しても日本語のサジェストキーワードが表示される仕組みです。

さらにGoogleには、ユーザーが過去に検索した履歴を分析し、属性や志向として認識するアルゴリズムが備わっています

そのため、Googleの検索候補(サジェスト)には、過去に検索したキーワードが表示されやすくなっています。

ニュースや時事ネタ、トレンドワードが自動反映される

Googleのアルゴリズムは、ニュースや時事ネタ、トレンドなど、急上昇したトピックスを検知し、サジェストキーワードとして表示するのも特徴です。
急激に検索数が増加しているキーワードは、たとえ一時的であってもユーザーニーズが高いとGoogleが判断するためです。
ただし、トレンドや時事ネタなどによるサジェストキーワードは、Googleが一時的なユーザーニーズに応えるためのものなので、長期に渡ってサジェスト表示されることはありません。

不適切な語句はGoogleポリシーで非表示になる

Googleの検索候補(サジェスト)では、不適切な言葉はGoogleポリシーに基づいて非表示となるシステムです。

具体的には以下のような語句が該当します。
  • 特定の個人に関する中傷的な用語およびセンシティブな用語
  • 下品な言葉遣いおよび冒涜的な言葉
  • 暴力や流血に関するコンテンツ
  • 性的に露骨なコンテンツ
など

ただしこれらの語句が、芸術や歴史、科学的内容に関連する文脈である場合、もしくは社会や文化、政治などに理解を深めるのに役立つ内容である場合は、例外的にサジェスト表示されるケースがあります。

参照:https://support.google.com/websearch/answer/7368877?hl=en&utm_source=chatgpt.com#zippy=%2Cautocomplete-policies

Googleの検索候補(サジェスト)汚染とは?

Googleの検索候補(サジェスト)汚染とは?
Googleの検索候補(サジェスト)汚染とは、検索窓の会社名や商品名、サービス名、個人名などを入力したときにネガティブなキーワードが表示される現象です。
個人名や会社名などで検索したときに、サジェストキーワードとしてネガティブな言葉が表示されると、ユーザーは該当する企業や個人に対して悪い印象を抱いてしまいます

また、検索候補(サジェスト)汚染されたキーワードはクリックされやすい傾向にあるため、企業や個人に多大な悪影響を及ぼす恐れがあります。

Googleの検索候補(サジェスト)汚染が現れる理由とは?

Googleの検索候補(サジェスト)汚染は、さまざまな要因によって発生します。

ここでは、おもな原因について解説しましょう。

ユーザーの興味本位によるネガティブキーワードの検索

前述したとおり、ネガティブなキーワードはクリックされやすいのが特徴です。

たまたま会社名や個人名を検索したときにネガティブな単語を見つけ、興味本位でクリックするユーザー数が増えると、ネガティブなキーワードがサジェスト表示されやすくなります。

ユーザーは意図的に検索候補(サジェスト)汚染を発生させようとしたわけではありません。

ネガティブなキーワードの内容を確認しようとしてクリックすることがほとんどです。

この場合、ネガティブなキーワードが発生する原因となるコンテンツや書き込みが存在しているケースが多いため、早めに対処しないと検索候補(サジェスト)汚染がさらに進行する恐れがあります。

ネット掲示板・SNSなどの炎上や急上昇ワードによる影響

ネット掲示板や口コミサイトなどに書かれた会社や個人に関するネガティブな書き込みが拡散されたり、SNSが炎上したりすることでネガティブなキーワードが大量に検索され、検索候補(サジェスト)汚染が発生するケースもあります。
特に検索候補(サジェスト)汚染に直結しやすいのが、SNSの炎上です。
企業や個人に対する否定的な投稿が注目を集め、引用やリポストなどで拡散されると、その内容がGoogleの検索候補(サジェスト)のアルゴリズムにも反映され、検索候補(サジェスト)汚染につながります。

また炎上した投稿がまとめサイトやニュースサイトなどに取り上げられることで、さらに多くの人に拡散されて、ますます注目を集める、といった悪循環を引き起こすケースも少なくありません。

類似語句や誤解による意図せぬ汚染

類似した名前の会社や商品が炎上したことがきっかけで検索候補(サジェスト)汚染が発生することもあります

たとえば自社名や商品名が全く同じ、もしくは一字違いのものにネガティブキーワードが発生した影響を受けて検索候補(サジェスト)汚染が発生した、という事例があります。

似ている会社名と勘違いして「自社名や自社サービス+炎上」などの組み合わせで検索するユーザーが増えた場合も、検索候補(サジェスト)汚染が起きやすいでしょう。
この場合、直接的な検索候補(サジェスト)汚染の対象ではないため、風評被害などの二次被害にはつながりにくいですが、何らかの対応を講じなければ、少なからず悪影響を受ける可能性があります。

競合や悪意ある第三者による意図的な検索操作(サジェスト攻撃)

競合や悪意のあるユーザーが特定の企業名や個人名に対して、意図的にネガティブなキーワードの検索を繰り返すことで、人為的に検索候補(サジェスト)汚染を引き起こすケースも少なくありません。

なかにはサジェスト汚染の知識を持っているユーザーが、インターネット掲示板などで企業名や個人名とネガティブなキーワードを同時入力することを提案し、それに賛同したユーザーが集団でネガティブキーワードで検索をかける、という悪質な事例もあります
また、企業や個人に対するネガティブな情報をインターネット上に公開して、検索候補(サジェスト)汚染を発生させることもあります。
第三者によって引き起こされた検索候補(サジェスト)汚染は明確な証拠が残りにくいため、誰が発信者なのかを特定しにくいのが現状です。

企業リスクを今すぐ解決!逆SEOとサジェスト対策に特化した実績で、貴社のブランドを守るアクシアカンパニー。過去1200件以上の成功事例と業界トップクラスの成果を誇ります。売上・採用・ブランドを守るための最適解を提供している専門会社です。

Googleの検索候補(サジェスト)汚染の例とは?

Googleの検索候補(サジェスト)汚染が発生することで、企業や個人にさまざまな悪影響を及ぼします。

具体的にどのような検索候補(サジェスト)汚染が発生しやすいかを、以下の表にまとめました。
検索対象表示されるネガティブワード想定される影響
飲食店・まずい
・不衛生
・高い
・態度が悪い
など
・新規の客が来なくなる
・リピーターの数が減る
・売上低下
など
企業名・ブラック
・パワハラ
・脱税
・倒産
など
・求人応募が減る
・離職者が増える
・顧客離れが起きる
など
商品名・パクリ
・不良品
・使いにくい
など
・消費者の買い控え
・売上げの減少
・返品の増加
など
個人名・犯罪
・前科
・逮捕
など
・人間関係の悪化
・社会生活が困難になる
など
いずれの検索候補(サジェスト)汚染も、企業の売上を減少させたり、個人の社会的信用を失墜させたりする恐れがあるため、早めの対応が重要です。

検索候補(サジェスト)汚染による企業・団体への影響とは?

検索候補(サジェスト)汚染による企業・団体への影響とは?検索候補(サジェスト)汚染は企業や団体に深刻な悪影響を及ぼします。

どのような影響があるのかを、具体的に解説しましょう。
関連記事

売上や取引の減少による経済的ダメージ

企業の商品やサービス名が検索候補(サジェスト)汚染されると、ユーザーは「この商品は買わない方がいいな」「このサービスは信用できない」などと感じ、購入や利用を避けるようになります。

その結果、売上低下につながる恐れがあるでしょう。
たとえネガティブキーワードが事実無根だとしても、ユーザーは、その商品やサービスに対して悪い印象を持ってしまいます。
最悪の場合、収益が大幅にダウンして、倒産の危機に追い込まれるかもしれません。

このように検索候補(サジェスト)汚染は、企業に深刻な経済的ダメージをもたらす恐れがあります。

企業イメージ低下による採用難

企業名を検索したときに「パワハラ」「ブラック企業」などのネガティブキーワードが表示されると、採用活動に支障をきたします。
多くの求職者は、応募を検討している企業名で検索するため、ネガティブキーワードが表示されると、「この企業で働かない方がいいな」と感じるでしょう。

その結果、いくら募集をかけても優秀な人材がなかなか集まらなくなり、人材確保に苦戦してしまいます。

人員が集まらないと、競合に後れを取り収益が減少するなどして、結果的に企業の存続が危ぶまれるかもしれません。

社員の士気低下と離職リスクの増加

社員が自社名を検索した際にネガティブキーワードが表示されると、不信感につながります。

「もしかしたらうちの会社はほかと比べると給料が安いのかもしれない」「もっとほかによい待遇の会社があるのではないか」などと考える人も出てくるでしょう。
スタッフが会社に対して不安や不満を抱くと、業務に対するモチベーションが下がり、離職につながります。
特に、優秀な人材ほど自社の評判に敏感なので、早期離職される恐れが高いでしょう。

株主・投資家からの信頼喪失と株価下落

検索候補(サジェスト)汚染によってネガティブなキーワードが拡散されると、株主や投資家からの信用を失うケースがあるでしょう。
株主や投資家は、企業のネットでの評判を重要視する傾向にあります。
インターネットで検索したときにネガティブな単語が多数表示されると、会社の将来性に不安を感じた株主が、株を売却したり、IRに問い合わせをしたりすることが考えられます。

検索候補(サジェスト)汚染が長期に渡ると、企業の評価が下落したり、株主から経営方針の見直しを迫られたりすることもあるかもしれません。

検索候補(サジェスト)汚染による個人への影響とは?

検索候補(サジェスト)汚染による個人への影響とは?検索候補(サジェスト)汚染は個人にもさまざまな悪影響を及ぼします。

最悪の場合、心身の不調につながり、日常生活に支障をきたすこともあるため、注意が必要です。

プライベートでの信用低下や人間関係の悪化

個人名で検索したときに、ネガティブなキーワードが表示されると、周囲の人からの信用を失い、人間関係が悪化してしまうかもしれません。
たとえそれがデマだとしても、「こういう噂が出るということは、何か人間的に問題があるのではないか」と疑われるでしょう。

もしも友人や会社の同僚にネガティブなキーワードを見られてしまった場合、噂が広まって人間関係が悪化してしまうこともあります。

一度噂が拡散してしまうと、誤解を自力で解くのは困難です。

こうなると、長期にわたって人間関係に悪影響をもたらすでしょう。

就職・転職での評価低下

検索候補(サジェスト)汚染によって、就職や転職での評価が下がり、求職活動が困難になることもあります。
企業の採用担当者のなかには、応募者の名前で検索する人も少なくありません。
そのときに、「犯罪」「逮捕」などのネガティブなキーワードが表示されると「もしかして前科があるのかも」と疑われてしまいます。

また、「こんなネガティブな単語が表示されるなんて、人間性に問題があるに違いない」と思われる可能性も高いでしょう。

その結果、採用が見送られたり、採用が決まっていても取り消しになったりすることがあります

精神的ストレスや不安の増大

自分の名前を検索したときに、ネガティブなキーワードが表示されると、強い不安感やストレスに襲われるでしょう。

実際に、検索候補(サジェスト)汚染が原因で、睡眠障害や食欲不振、抑うつ症状など、心身に不調をきたした人の事例も多数あります。
ひどくなると、世の中のすべての人が自分を誹謗中傷しているように感じてしまい、通常の生活が送れなくなることも考えられます。
ネットの誹謗中傷が原因で、自ら命を絶った悲しいケースも少なくありません。

最悪の場合、取り返しのつかない事態になることもあるのです。

ネガティブサジェストがSNSや口コミサイトへ拡散

個人のネガティブなサジェストがSNSや口コミサイトへと拡散され、収拾がつかなくなる恐れもあります。
ネガティブな書き込みを見たユーザーのなかには住所や顔写真などの個人情報を収集し、それを口コミサイトやSNSなどに貼り付ける人もいます。

こうして個人情報がどんどん拡散されてしまうと、プライバシーが侵害されてしまうでしょう。

Googleの検索候補(サジェスト)汚染を自力で削除する方法とは?

Googleの検索候補(サジェスト)汚染を自力で削除する方法悪質なGoogleの検索候補(サジェスト)汚染は、自分で削除することが可能です。

ここでは、削除方法をいくつかピックアップして紹介します。

「不適切な検索候補を報告」から削除申請する

サジェスト表示されるネガティブキーワードが、Googleのオートコンプリートポリシーに記載されている削除対象に該当する場合は、「削除依頼フォーム」から、削除申請しましょう。
検索窓に単語を記入したときに表示されるサジェストキーワード一覧の右下に小さく「不適切な検索候補の報告」という文字が記載されています。

そこをクリックして、該当するキーワードを選択し、フィードバックを送信します。

ただし、削除されるまでには時間がかかるため注意が必要です。

また、削除するかどうかの判断はGoogleが行うため、申請したからといって必ず削除されるわけではありません。

「法的な理由でコンテンツを報告する」

サジェストに表示されるネガティブなキーワードが、プライバシー侵害や名誉棄損にあたる場合は、Googleの公式サイトから「法律に基づく削除に関する他の問題を報告する」をクリックし、削除申請できます。

フォームには、以下の内容を記載します。
  • 居住国
  • 戸籍上のフルネーム
  • メールアドレス
  • コンテンツを見つける際に入力したキーワード
  • 不適切だと考える予測キーワード
  • 権利侵害にあたるコンテンツが表示される国
  • 検索候補が違法である理由
  • 不適切なキーワードが表示された検索画面のスクリーンショット
  • 署名
これらすべてを記載し、Googleが法的侵害性が認められると判断した場合、該当するキーワードは削除されます

参照:https://support.google.com/legal/answer/3110420?hl=ja#zippy

サイト管理者へネガティブ記事削除の依頼をする

検索候補(サジェスト)汚染の原因と思われるサイトを発見した場合は、サイト管理者に記事の削除を依頼しましょう。

記事そのものが削除されることで、ネガティブキーワードが表示されなくなる可能性があります。

ただし、SNSの投稿やインターネット掲示板の場合は、書き込んだユーザーに削除を承諾してもらわなければいけません
そのため、対応してもらえない場合や、対応までにかなりの時間を要するケースもあります。

企業リスクを今すぐ解決!逆SEOとサジェスト対策に特化した実績で、貴社のブランドを守るアクシアカンパニー。過去1200件以上の成功事例と業界トップクラスの成果を誇ります。売上・採用・ブランドを守るための最適解を提供している専門会社です。

Googleの検索候補(サジェスト)汚染が削除できない場合の対処法

Googleの検索候補(サジェスト)汚染が削除できない場合の対処法Googleの検索(サジェスト)汚染は、必ず削除できるとは限りません。

そこでここからは、検索候補(サジェスト)汚染が削除できない場合の対処法を紹介します。
関連記事

ポジティブな検索候補で上書きする

ポジティブなキーワードでの検索回数を増やしたり、ポジティブサイトを検索結果で上位表示させたりすることで、ネガティブキーワードの検索順位を押し下げることが可能です。
ポジティブな内容の記事やキーワードの検索回数がネガティブなキーワードを上回れば、検索候補(サジェスト)キーワードに、好意的な単語が表示されるようになるでしょう。

ただし、かなりの検索回数を稼がなければいけないため、企業や個人で対応するには限界があります。

過度に悪質な場合は法的措置を検討する

特に悪質で、名誉棄損やプライバシー侵害に該当する場合は、弁護士を通じて法的措置を検討しましょう。
弁護士に依頼すれば、該当する記事の削除依頼や悪質な投稿の発信者情報開示請求が可能です。

ただし、インターネット上での出来事は匿名性が高いため、法的手続きから解決までにかなりの時間がかかるケースがあります

サジェスト対策を専門業者に依頼する

専門業者に依頼して、検索候補(サジェスト)汚染対策を実施してもらうのも効果的です。
専門業者では、おもに以下の対策を行います。
  • ポジティブなコンテンツを複数作成して、ネガティブ記事の検索順位を押し下げる
  • ポジティブなキーワードの検索回数を増やし、ネガティブなキーワードが表示されないようにする
  • インターネット上で、検索候補(サジェスト)汚染につながるキーワードを早期発見する
専門業者に依頼することで、検索候補(サジェスト)汚染の原因分析から適切な対処、効果の測定まで、一貫したサービスを受けられるでしょう。

Googleの検索候補(サジェスト)が出てこない・出ない原因と対処法

Googleの検索窓に単語を入力しても、検索候補(サジェスト)が出てこない場合、いくつかの理由が考えられます

おもな原因と対処法は、以下のとおりです。
原因対処法
インターネット接続状況が不安定・インターネットやWi-Fiの接続状況を確認する
・インターネット環境がよいところに移動する
オートコンプリート機能がオフになっているchromeブラウザを起動して、メニューからオートコンプリート機能をオンにする
cookieに問題があるブラウザの「Google Chromeの設定」から「閲覧履歴データの削除」をクリックして、cookieを削除する
ほとんどの場合は、上記のいずれかが原因となっているので、それぞれの対処法を試してみてください。

Google Chromeの検索候補(サジェスト)を非表示にする(消す)方法とは?

Google Chromeの検索候補(サジェスト)を非表示にする方法は、スマートフォンとパソコンで異なります。

それぞれの方法を順を追って紹介します。

Androidスマホの場合

AndroidスマホでGoogle Chromeの検索候補(サジェスト)を非表示にする方法は、以下のとおりです。
  1. スマホの設定画面を開く
  2. 言語と入力の設定を開く
  3. キーボード設定にアクセスする
  4. 予測変換のデータを初期化する
予測変換を初期化すると、過去に検索したデータがすべて消去します。必要なデータを消えないようにしたい場合は、単語を一つひとつ選択して消去しましょう。

iPhoneの場合

続いて、iPhoneでの手順を紹介します。
  1. 「設定」アプリから「Safari」を選択する
  2. 「検索エンジンの提案」のスイッチをオフにする
この設定をすれば、iPhoneのSafariで検索をしても、検索候補(サジェスト)は表示されません

PCの場合

PCの検索候補(サジェスト)を非表示にする場合、以下の手順で設定変更を行います。
  1. 画面右上の縦三点リーダーをクリックして、「設定」を選択
  2. 「同期とGoogleサービス」を選択
  3. 「検索語句やURLをオートコンプリートする」をオフにする
以上でGoogleの検索候補(サジェスト)表示がオフになります。

企業リスクを今すぐ解決!逆SEOとサジェスト対策に特化した実績で、貴社のブランドを守るアクシアカンパニー。過去1200件以上の成功事例と業界トップクラスの成果を誇ります。売上・採用・ブランドを守るための最適解を提供している専門会社です。

検索候補に関するよくある質問

最後に、検索候補に関してよくある質問とその回答を、Q&A形式で紹介しましょう
  • QChromeの検索候補が押せない・反応しないのはなぜ?
    Aブラウザに不具合が起きている可能性があります。ブラウザを再起動すれば、問題解決する可能性があります。また、ブラウザのキャッシュやcookieに不具合が起きているケースもあるので、設定からキャッシュやcookieをクリアにしてみるのもひとつの方法です。
  • QChromeとSafariでは検索候補の仕組みは違う?
    AChromeはGoogleの検索候補が反映されますが、Safariはデフォルトで設定された検索エンジンの検索候補が表示されます。デフォルト設定がGoogleの場合は、Googleの検索候補が、Yahoo!の場合はYahoo!の検索候補が表示される仕組みです。
  • Q検索候補はどれくらいの頻度で更新される?
    AGoogleの検索候補(サジェスト)はキーワードによって異なりますが、2週間に一度更新されています。ちなみに、検索結果の下部に表示される関連キーワードは、3~6か月に一度更新されていると推測されています。

検索候補についてまとめ

Googleの検索候補(サジェスト)は、検索ボリュームが多いキーワードやユーザーの過去の検索履歴、使用言語、現在地などを反映して表示されます。

そのため、なかにはネガティブなキーワードが表示されるケースも少なくありません。

ネガティブなキーワードが表示されると、企業や個人にさまざまな悪影響を及ぼすため、早急な対策が必要です。

企業や個人での対応に限界を感じた場合は、速やかに専門業者に依頼しましょう。

風評被害対策会社比較表

イメージ引用元:https://axia-company.co.jp/引用元:https://zeal-c.jp/引用元:https://www.siemple.co.jp/引用元:https://www.roadmap.co.jp/引用元:https://solution.brandcloud.co.jp/引用元:https://net-fuhyohigai-taisaku.co.jp/引用元:https://blitz-marketing.co.jp/
会社名アクシアカンパニージールコミュニケーションズシエンプレロードマップブランドクラウドネット風評被害対策BLITZ Marketing
企業概要逆SEOとサジェスト対策に特化し、業界トップクラスの成功率を実現する実力派企業。デジタルリスク対策の専門企業として15年以上の実績、豊富な危機対応力で高く評価デジタル・クライシス対策のパイオニアとして一貫して支援できる点が強み自社一貫対応で誹謗中傷・炎上・サイバーリスクにワンストップ対応20年以上のノウハウに基づき、多くの企業支援(具体件数・企業名は非公開)10年以上の豊富な実績と、独自開発AIを活用した24時間365日体制をしているSEO、広告、レピュテーション対策をワンストップで提供。
おすすめポイント・スピーディーかつ効果的なネガティブ対策が必要な企業・個人に最適
・リスクを"抑えるだけ"でなく、"好印象を育てる"戦略にも対応
・リアルタイム監視と自社メディアでPRが可能
・リスク発生前の体制づくりから社内教育
・幅広くサポートを受けたい企業に最適
・スピーディーな対応と柔軟な対策も魅力
・リスク管理と同時にブランド価値向上を図りたい企業に最適
・マーケティング戦略も一貫して任せられる
・警察庁受託実績を持つ信頼性の高さ
・サイバー攻撃や反社リスクもまとめて対応
・自社一貫体制でスピード対応
・逆SEO・MEO・サイバーセキュリティに精通した専門人材がいる
・ブランド価値の本質的な保護を重視
・金融・政治・教育などリスク管理が厳しい分野に最適
・経営施策レベルでの支援を求める企業におすすめ
・悪評リスクに迅速に対応したい企業・個人に最適
・24時間監視とAI検知
・即応力とトータルサポートが魅力
・10年以上のデジタルマーケティング実績
・ブランド力を高めながら売上向上も目指したい企業に最適
・課題に合わせたオーダーメイド施策と迅速な対応力
実績取引実績1200社以上
逆SEO成功率85%以上
サジェスト非表示成功率99%以上
取引実績4,200社以上累計8,000社以上累計200件以上(SEO/MEO/逆SEO等)、サイバー攻撃対応400件以上サービス導入企業数400社以上
リスク対策成功率94%
対策実績年数10年以上
公式には非公開(10年以上の経験・多数対応実績あり)創業10年以上、幅広い業種・業界に対応(具体件数・企業名は非公開)
対応範囲Google / Yahoo! / Bing炎上対策、SNS監視、誹謗中傷対応、社内研修、ガイドライン策定支援SNS/口コミ監視、逆SEO、誹謗中傷対策、サイレントクレーム対策、Webマーケティング支援誹謗中傷削除、逆SEO、サジェスト削除、サイト改ざん対応、フォレンジック調査、信用調査(反社チェック等)誹謗中傷投稿削除、発信者情報開示請求支援、逆SEO、レピュテーションモニタリングサジェスト対策、口コミサイト・掲示板対応、AIによるWEBリスク検知Webマーケティング、ブランド価値向上支援、逆SEO対策、広告運用最適化
対応スピード調査から見積提示まで最短即日迅速対応火種検知・迅速対応迅速なサービス提供が可能明示なし24時間365日体制でWEB・SNSリスクを監視案件ごとにスピーディな対応
逆SEO価格帯月額5万円〜(個人名対策)
月額10万円〜(法人名対策)
月額10万円〜(サービス名)
案件規模・内容により個別見積要問合せ内容・規模により個別見積案件ごとにより異なる案件内容に応じて個別見積案件内容に応じて個別見積
サジェスト対策価格帯Googleサジェスト 50,000円~
Yahoo!サジェスト 30,000円~
Bingサジェスト 50,000円~
※1キーワードあたり
案件規模・内容により個別見積要問合せ内容・規模により個別見積案件ごとにより異なる案件内容に応じて個別見積案件内容に応じて個別見積
契約期間6~12ヶ月が中心(案件ごとに調整可)案件ごとに調整可能要問合せ案件ごとにより異なる案件ごとにより異なる案件内容に応じて個別見積案件内容に応じて個別見積
詳細ページ詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら詳細はこちら
公式サイト公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら