逆SEO対策は自分でできる?やり方・NG行為・おすすめ業者を解説

公開日:2025/09/18 最終更新日:2025/10/17
逆SEO対策は自分でできる?やり方・NG行為・おすすめ業者を解説

自分で逆SEO対策を実施して、風評被害や誹謗中傷を防ぎたいと思っている方はいませんか。逆SEO対策を自分でやりたいけれど手順がわからない、という方もいるのではないでしょうか。

そこで本記事では、逆SEO対策を自分で行う手順や準備すべきこと、NG行為について解説します。

また、逆SEO対策を自分で行うのに向いている人の特徴についても言及しているので、自分に当てはまるかどうかをチェックしてみてください。

さらに、逆SEO対策の専門業者の選び方や、おすすめの会社も紹介していますので、自分で逆SEO対策を行うのが難しい、と感じた方は、ぜひ参考にしてください。

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そもそも逆SEO対策とは?

そもそも逆SEO対策とは?逆SEO対策とは、ネガティブな情報が書かれているサイトの検索順位を下げる施策です。
Googleをはじめとした検索サイトで、特定のページを上位表示させる施策を「SEO対策」といいます。一方逆SEO対策は、SEO対策とは真逆で、特定のページの順位を押し下げる施策です。
逆SEO対策では、おもに企業や個人に対する誹謗中傷やデマが書かれたサイトの順位を押し下げて、風評被害を防止します。

ユーザーが企業名や個人名で検索したときに、悪評やデマが書かれたサイトを目にしてしまうと、信頼が低下したり商品の購買意欲が低下したりしてしまいます。

このような社会的信用低下や機会損失を防ぐために、逆SEO対策を実施するのです。

逆SEO対策は自分でできる?やり方も紹介

逆SEO対策は自分でできる?やり方も紹介逆SEO対策は、専門業者に依頼するのが一般的ですが、一部の対策は自分で行えます。

ここからは、逆SEO対策を自分で行う手順を紹介しましょう。

ネガティブな検索結果を把握する

まずは、個人名や企業名、サービス名などで検索をかけて、検索結果ページを確認します。

 
ほとんどのネガティブサイトは、「個人名もしくは企業名+噂」「商品名もしくはサービス名+評判」などのキーワードで上位表示されることが多いでしょう。
 

これらのキーワードで検索して、どのようなネガティブサイトが表示されているか、ネガティブサイトの順位はどうかをチェックして、逆SEO対策の対象となるサイトを特定しましょう。

ポジティブな情報を発信して検索結果を上書きする

逆SEO対策の対象サイトが確定したら、自社サイトでポジティブな情報を発信して上位表示させます。

自社サイトはキーワードを有効活用して、質の高いページを作成しましょう。

また検索エンジンは、ユーザーにとって高い価値のあるページを上位表示させるのが特徴です。 

そこで、公式ブログやSNSを活用して、自社商品およびサービスの詳しい説明や、顧客のレビューなどを掲載すると効果的です。

ユーザーが求める情報を余すところなく提供し、自社のポジティブな情報を積極的に発信すれば、ネガティブサイトが目立たなくなるでしょう。

サテライトサイトや被リンクを活用して外部SEO対策をする

サテライトサイトを用意する、良質なサイトからの被リンクを獲得するなどの外部SEO対策を行います。サテライトサイトとは、本サイトとは別のサイトのことです。

たとえば「自社サービスの紹介」「お客様の声」など、自社のサービスや製品に関するサイトを立ち上げて、それぞれの検索順位を上げれば、自然とネガティブサイトの順位が下がります。

また、良質なサイトから被リンクを獲得して、ドメインパワーを向上させる対策も有効です。

ドメインとはインターネット上の「住所」にあたる文字列のことで、「〇〇.com」「△△.jp」などと書かれています。
ドメインパワーとは、ドメインに対する検索エンジンの信頼度のことで、ドメインパワーが高くなるほど、検索サイトからの信頼度もアップします。
信頼性の高いサイトやGoogleから高評価を得ているサイトから被リンクを獲得すれば、自社サイトのドメインパワーが上がるため、検索ページで上位表示されやすくなるでしょう。

コンテンツやサイトの内部SEOも見直す

内部SEO対策が万全に行えているかどうかも見直しましょう。具体的には以下の項目をチェックします。
  • ユーザーの検索ニーズや検索キーワードに沿った内容のコンテンツか
  • タイトルや見出し、内部リンクなど、検索エンジンが正しく理解できる構造になっているか
  • ユーザー目線のわかりやすい内容になっているか
  • 情報に信頼性はあるか
検索エンジンは、ユーザーのニーズに沿った高品質なサイトを高評価します。

内部SEOを見直してコンテンツを充実させれば、必然的に自社サイトが上位表示され、ネガティブサイトの順位を押し下げられるでしょう。

検索順位を定期的にチェックして改善を続ける

逆SEO対策は、ポジティブサイトが上位表示されたら終わりではありません。上位を維持することが重要です。

検索順位は日々変動するため、定期的にチェックして、上位を維持するための改善を積極的に行いましょう。

検索順位の変動を効率的にチェックするには、順位チェックツールやGoogleアラートを活用するのがおすすめです。 

Googleアラートは、特定のキーワードを設定しておけば、キーワードに関する最新の情報をGmailで知らせてくれるシステムです。

また、古くなった情報を新しく更新したり、ユーザーの興味を引くような内容を追加したりするなど、定期的にサイトの質を向上させれば、検索エンジンから高く評価され、上位表示を維持できるでしょう。

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自分で逆SEO対策をするメリット・デメリット

自分で逆SEO対策をするメリット・デメリット自分で逆SEO対策をするメリットおよびデメリットは以下のとおりです。
メリット・コストが抑えられる
・自社のサービスや商品に対する理解が深まる
・迅速に対応できる
・想定外のことが起こっても柔軟に対処できる
デメリット・時間と労力がかかる
・SEO知識が必要
・ペナルティを受けるリスクがある
自分で逆SEO対策を実施する最大のメリットは、専門業者に頼むよりもコストを抑えられることです。

また、自社サイトのコンテンツを強化するうえで、自社商品やサービス、自社ブランドについての理解が深まる、というメリットもあります。

また、トラブルが起こったときに迅速に対策がたてられる、状況に応じて柔軟な対応ができる、という点も大きな強みでしょう。 

一方、自分で逆SEO対策を行うと、大変な時間と労力が必要です。継続して施策を実行しなければいけないため、リソースを大幅に割かれてしまいます。通常業務に支障が出る恐れもあるでしょう。

また、効果的な逆SEO対策を実施するには、SEO対策に関する専門的な知識が必要です。

よくわからないまま誤った逆SEO対策を実施すると全く効果が出ないだけでなく、ペナルティを受けてポジティブサイトが検索結果から除外されることがあります。
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自分で逆SEO対策をするのに向いている方

逆SEO対策は誰でも簡単にできるわけではありません。人によって向き・不向きがあります。

ここからは、自分で逆SEO対策を行うのに向いている人の特徴を、いくつかピックアップして紹介しましょう。

初期費用をかけずに対策したい方

初期費用をかけずに逆SEO対策を実施したい人や、逆SEO対策に予算をかけられないときは、自分で逆SEO対策を行うとよいでしょう。

コストをかけずに逆SEOを行う場合は、既存のホームページをリライトしたり、無料ブログやホームページを作成するサービスを活用するのがおすすめです。

また、SNSにサービスや商品紹介、ユーザーの声を投稿するのもよいでしょう。

基本的なSEOやWebリテラシーを学ぶ意欲がある方

SEOの専門的知識を持っている人や、SEOおよびWebリテラシーを学びたい、という意欲がある人も適しています。
Googleのアルゴリズムや検索順位の仕組みに関する知識を深めれば、狙えるキーワードの分析やドメインパワーの強化、検索エンジンに評価されるコンテンツの作成が可能です。
また、ネットの仕組みについて理解がある、SNS投稿に慣れているなど、ある程度Webリテラシーが身についている人や、Webリテラシーを積極的に学びたいという人なら、安全かつ効果的な逆SEO対策が実施できるでしょう。

長期的な視点でじっくり取り組める方

逆SEO対策は実施してすぐに効果が出るわけではありません。

少なくとも効果が出るまで数か月はかかるため、長期的な視点を持って、じっくり対策を実施できる人が向いています。

また、前述したとおり、逆SEO対策は継続して実施することが重要です。そのため、定期的なコンテンツのリライトや順位の推移チェックなどを持続して行える人におすすめです。

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自分で逆SEO対策を始める前にやるべき準備

自分で逆SEO対策を始める前にやるべき準備自分で逆SEO対策を始める前に、いくつか準備しておきたいことがあります。それぞれについて解説しましょう。

無料ブログやSNSアカウントの開設

まずは無料ブログやSNSアカウントを開設しておきます。自分で逆SEO対策を実施する際は、複数のブログが必要です。

ただしブログサイトによっては、大量のブログを作成するとアカウントが凍結されるおそれもあるため、複数メディアを使い分けるようにしましょう。

また、近年は検索エンジンの上位にSNSの投稿が表示されるケースも増えているため、X(旧Twitter)やInstagramのアカウントも、事前に開設しておくのがおすすめです。 

YouTubeチャンネルを開設して、チャンネル内にキーワードを含めると、検索エンジンの評価も高まるため、上位表示されやすくなるでしょう。

削除依頼・Google申請の実行準備

事前に、ネガティブサイトの運営者へのサイト削除依頼と、Googleに該当サイトを検索結果から削除してもらう申請の準備をしておきます。

サイト削除依頼は、サイト運営者と直接やりとりをするため、あらかじめ文面を考えておきましょう。
具体的には、事実と異なる内容やプライバシーの侵害、誹謗中傷にあたる部分をピックアップしておき、なぜ削除依頼するのかを論理的かつ丁寧に説明できるようにしておきましょう。
複数のサイト運営者に依頼する場合は、文面のテンプレートを用意しておくと、作業が効率的に進みます。

Googleへの削除申請は、以下のとおりです。
  1. 報告対象となるコンテンツが表示されているGoogleサービスのなかから「Google検索」を選択し、クリックする
  2. 「どのプロダクトに関連するリクエストですか?」の問いに「はい」もしくは「いいえ」を選択する。
  3. 報告理由を選択し、「リクエスト作成」をクリックする
  4. 必要事項を入力し、「送信」をクリックする
削除の手順や文面を事前に確認しておくことで、逆SEO対策をスムーズに進められます。

SEOツール導入と順位チェック方法の準備

逆SEO対策は、施策の効果が出ているかどうかを定期的に確認し、状況に応じて対策を実施しなければいけません。

そのためには、SEO対策のためのツールや、検索結果の順位の変動がチェックできる方法を準備しておくことが重要です。

 
キーワードチェックツールや被リンクチェックツールなどの内部診断ツール、Googleサーチコンソールなどを導入して活用すれば、効果的に逆SEO対策を実施できます。
 

また、検索順位の変動を監視するためのツールも準備しておくと安心です。無料のツールもたくさんあるので、比較検討して一番使いやすいと感じるツールを導入しましょう。

自分で逆SEO対策をする場合のやってはいけないNG行為

自分で逆SEO対策をする場合のやってはいけないNG行為自分で逆SEO対策を行う際にやってはいけないことがあります。

誤った逆SEO対策を実施すると、ペナルティを受ける可能性もあるため注意しましょう。
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コピーコンテンツや偽サイトの大量作成

ネガティブサイトのコンテンツをコピーしたサイトを大量に作成した逆SEO対策を行うのはNGです。

大量のコピーサイトを作成すれば、検索エンジンがオリジナルサイトをコピーサイトだと判断して、ペナルティを与えることもあります。

しかしこれは、Googleのガイドライン違反に該当します。また、他社サイトをコピーして利用すると、著作権に抵触してしまうでしょう。
この方法を行うと、オリジナルサイトの運営者から訴えられる恐れもあります。倫理的にも絶対に行ってはいけない、と覚えておいてください。

キーワードの過剰埋め込みや隠しテキスト

サイトのページ内に不自然なほど過剰にキーワードを埋め込む「キーワードスタッフィング」もNG行為のひとつです。

キーワードを使用すればするほど検索サイト上位に表示される、というわけではありません。

反対に検索エンジンから「低品質なコンテンツ」と判断され、検索結果順位が下がってしまう恐れもあります。

また、検索エンジンだけに見せる目的で、ユーザーには見えないようにテキストやリンクを細工することも、ペナルティの対象になります。 

具体的には背景と同じ色を使用したテキストやリンクを表示したり、画面の外側にテキストやリンクを表示する行為です。

これらの対策はペナルティを受けるリスクが非常に高くなるため、絶対に行ってはいけません。

低品質な大量リンク送信(スパム被リンク)

Googleの評価が低いサイトから、大量の被リンクを貼ることで、対象サイトの評価を下げる方法もありますが、絶対に行ってはいけません。

低品質なサイトから大量の被リンクを送る行為は、スパム行為に該当します。

また、Googleのペンギンアップデート4.0によって、低品質なサイトからの被リンクは自動で無効化されるようなアルゴリズムが導入されました。そのため、この手法は全く意味がないものになっています。

意図的な口コミ操作・レビュー偽造

GoogleマップやSNSなどで、実在しないユーザーを装い好意的な評価やレビューを作成したり、否定的な口コミやレビューを削除したりするのは、Googleの規約違反に該当するだけでなく、消費者の判断を誤らせる行為として、景品表示法違反ともみなされます。

これらの行為が発覚すると、社会的な信用が低下するだけでなく、高い確率でペナルティを受ける可能性があるでしょう。

DMCAや法的申請の悪用による虚偽申請

DMCA(デジタルミレニアム著作権法)は、アメリカで定められているWeb上の著作物に関する法律です。

DMCAの悪用とは、対象となる風評被害・誹謗中傷サイトに書かれているコンテンツの著作権者に成りすまして、著作権侵害を受けたと訴え、該当サイトが表示されないようにする行為です。

DMCAの悪用は偽計業務妨害罪や威力業務妨害罪にあたるため、法的に裁かれる恐れがあります。

逆SEO対策を専門業者に依頼すべき理由

逆SEO対策を専門業者に依頼すべき理由逆SEO対策を企業や個人自ら行うには限界があるため、専門業者に依頼することがおすすめです。

その理由について解説しましょう。

専門知識と豊富なノウハウがあるから安心

逆SEO対策を専門業者に頼むメリットは、高度な専門知識やノウハウ、経験を活用した対策を実施してくれることです。

自分で対策をするにはSEO対策やWebマーケティング、Webリテラシーに関する知識が必要です。

もしも中途半端な知識で逆SEO対策を実施してしまうと、効果が全く現れないばかりか、ペナルティ対象になる可能性もあります。 

その点専門業者に頼めば、Googleのガイドラインを遵守した正式な方法で逆SEO対策を行ってもらえるので、安心です。

時間とリソースを節約できる

自分で逆SEO対策を行った場合、ほぼ毎日ブログやコンテンツを更新したり、定期的に検索結果の順位をチェックしたりしなければいけないため、時間や人員リソースが割かれてしまいます。

逆SEO対策は数か月から1年単位で実施しなければいけないため、企業の場合は本業に支障が出る場合もあるでしょう。

その点、専門業者に依頼すれば、対策をほぼお任せできるので、個人や企業のリソースを割く必要がありません。

大規模なメディアやネットワークを活用できる

逆SEO対策の専門業者は、ポジティブコンテンツを多数作成することで、ネガティブサイトの検索結果順位を押し下げる対策を実施します。

質の高いコンテンツを戦略的に公開してくれるため、自然に検索結果ページで上位表示できるようにしてくれるでしょう。
また、自社メディアや提携ネットワークを持っている専門業者も少なくありません。新規記事や社内インタビュー、実績紹介ページなどを活用し、多角的にコンテンツを展開することで、Googleから高評価を得やすくなるでしょう。

効果測定と改善がシステマティックに行われる

逆SEO対策で重要なのは、施策を実行後、効果を定期的に測定し、状況に応じた戦略をたてることです。

これらの測定・分析・改善はSEO知識が乏しい人にはハードルが高いものです。

その点専門業者に依頼すれば、専用ツールを使って検索結果順位の測定や分析を的確に行ってくれるだけでなく、定期的なレポートで現状報告をしてくれます。

また、状況に応じた柔軟な対策も実施できるため、逆SEO対策の効果が持続するでしょう。

再発しないための長期的な対策とサポートがある

ほとんどの専門業者では、逆SEO対策を行ったあとも、再発防止や新たな風評被害・誹謗中傷に備えて、継続的な監視サービスを提供しています。

逆SEO対策が一度成功したとしても、今後まったく新たなネガティブサイトや批判的な口コミ、誹謗中傷が発生しないとは限りません。

そんなとき、また最初から対策を立て直す必要がないというのは、大きな安心材料といえるでしょう。

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【自分でできない場合】逆SEO対策業者の選び方

【自分でできない場合】逆SEO対策業者の選び方自分で逆SEO対策ができない場合は、専門業者に対策を依頼しましょう。逆SEO対策の専門業者はたくさんあり、なかには残念ながら悪徳業者も存在します。
悪徳業者に依頼してしまうと、法外な料金を請求されたり、違法な手段で逆SEO対策を実施されたりする可能性があるため、注意が必要です。
そこでここからは、逆SEO対策の専門業者の失敗しない選び方を紹介します。

実績と成功事例の有無を確認する

逆SEO対策会社を選ぶ際は、過去の実績や成功事例を必ず確認しましょう。

実績が豊富な業者なら、これまでの成功事例をホームページや資料に掲載しているはずです。

内容をチェックして、似たような事例の対策を実施した業者を選べば安心です。また、口コミやレビューの評価も参考にするとよいでしょう。

料金体系・契約条件が明確で納得できるかチェックする

料金体系や契約条件に透明性があり、納得できるかどうかも重要な判断材料です。契約の前に見積もりを出してもらい、不明瞭な点がないかどうかをチェックしましょう。

また、追加料金が発生しないかどうかも確認してください。このほか、成果が出なかった際の対応策や解約条件、契約期間なども見ておきましょう。

契約後にトラブルにならないためにも、納得してお任せできる業者を選びましょう。

対応内容・サービス範囲を調べる

対応してもらえる範囲やサービス内容を確認することも大切です。

たとえば逆SEO対策以外にも、口コミやSNSの監視サービスやサジェスト非表示の対策まで行っている業者を選ぶと安心でしょう。

 
また、弁護士と連携している専門業者なら、削除依頼や訴訟といった法的措置にも対応してもらえます。
 

対応内容やサービス範囲を確認して、ニーズに合ったサポートを実施しているかどうかを事前に確かめておきましょう。
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モニタリングや報告体制はしっかりしているか確かめる

施策の結果をモニタリングし、定期的にレポートしてくれる業者を選ぶと安心です。

事前に月次レポートの内容やミーティングの頻度を確認しておきましょう。

コンテンツ作成状況の進捗具合や、順位の変動を可視化した報告が可能かどうかもチェックしておくとよいでしょう。

逆SEO対策業者活用にかかる費用の相場

逆SEO対策を専門業者に頼んだ場合の料金体系は、「月額固定型」と「成果報酬型」の二通りあります。

月額固定型は、成果の有無を問わず毎月一定の料金を支払う料金体系で、相場は20~30万円です。業者によって初期費用が必要か必要ないかは異なるため、事前に確認しておきましょう。

成果報酬型は、効果が出てから費用が発生する料金体系です。費用の相場は10~20万円程度です。効果が出るまで費用がかからないため、初期費用を抑えたい人に支持されています。

しかし、長期的に見ると月額固定型よりも割高になるケースが多いでしょう。また、なかには着手金などの固定費が発生する場合があります。

どちらの料金体系も、キーワードの数や難易度によって料金は異なります。

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実績のあるおすすめ逆SEO業者3選

実績のあるおすすめ逆SEO業者3選ここからは、逆SEO対策に定評のある専門業者を3社、厳選して紹介します。安心して依頼できる業者選びの参考にしてください。

株式会社アクシアカンパニー

株式会社アクシアカンパニー

画像引用:https://axia-company.co.jp/

アクシアカンパニーは、Webリスク対応およびコンテンツ制作の専門企業です。

逆SEO対策の成功率は国内トップレベルで、業種を問わず多数の企業に支持されています。
料金・費用個人名の相場:月額5万円~
法人名の相場:月額10万円~
サービス名の相場:月額12万円~
※いずれも税抜
実績・検索結果1ページ目クリア化成功率85%
・業種を問わず企業での逆SEO対策成功事例多数
特徴・高い調査能力と成功率が魅力
・逆SEO対策のためのPRメディアやブログを複数運営
・ガイドラインに則った施策で安心
逆SEO以外のサービス・SEO対策
・MEO対策
・ホームページ作成
など
URLhttps://axia-company.co.jp/
アクシアカンパニーは、逆SEO対策の成果を求め続けている専門企業です。これまでの実績で培った豊富な知識とノウハウをもとに、状況に応じた施策を実行するのが特徴です。

また、対策する検索ニーズに最適なコンテンツを複数作成し、さまざまなサイトに掲載するなど、強力なメディアサポートが魅力です。

シエンプレ株式会社

画像引用:https://www.siemple.co.jp/

シエンプレはネット炎上リスクや誹謗中傷、風評被害から企業を守る専門家集団です。

逆SEO対策をはじめ、40以上のソリューションで、風評被害や炎上に関するさまざまなトラブルを解決に導きます。
料金・費用要問合せ
実績・累計取引社数8,000社以上
・業界・業種を問わず成功事例が多数
特徴・自社メディア・提携メディア合わせて30以上の対策メディアを運営
・高品質なインタビュー記事や体験記事を提供
・ニーズに合ったさまざまな検索ワードの対策が可能
逆SEO以外のサービス・SNS/Webモニタリングサービス
・SNS研修
・情報漏えい調査
など
URLhttps://www.siemple.co.jp/
シエンプレは、2014年度から2025年度まで、累計10回にわたって、警察庁のサイバーパトロール業務を受託。

上場企業から官公庁にいたるまで、幅広い企業との取引があり、対策サイトは20万以上にのぼります。

シエンプレではネガティブサイトの順位が下がらなくても、事実関係が記載されているサイトやブランディングに繋がるサイトが上位表示されていれば問題ない、という考え方に基づいた『ブランディングSEO対策』を実施しているのが特徴です。

株式会社エフェクチュアル

株式会社エフェクチュアル

画像引用:https://effectual.co.jp/

エフェクチュアルは、Webリスクマネジメント事業およびロケーションマネジメント事業を展開する会社です。

Webリスクマネジメント事業では、ネット風評被害対策を始め、Webリスクモニタリングや広告審査代行などのサービスを行っています。
料金・費用要問合せ
実績・対応実績20,000件以上
・あらゆる業種への対応実績あり
特徴・専門性の高いサービスを低コストで提供
・あらゆる業種に対して専門性の高いノウハウを蓄積
・モニタリングツール「WEBリスク クラウド」で検索結果の変動を定期的にレポート
逆SEO以外のサービス・WEBリスクモニタリング「Mimamorn」
・広告審査代行サービス「AdTRUST」
など
URLhttps://effectual.co.jp/
ネット風評被害対策では、逆SEOでネットのネガティブ情報を非表示化。クライアントの正しい情報を強化して、ブランドイメージの回復に努めます。

また、エフェクチュアルが独自開発したモニタリングツール「WEBリスク クラウド」を活用して、検索結果の変動及びトレンドを定期的にレポート。リスクを検知した際にはアラート通知が届くので、迅速に対応できます。

逆SEO対策は自分でできる?まとめ

逆SEO対策をある程度自分で行うことは可能です。ただし、正しいSEOの知識やWebリテラシーが必要になるだけでなく、対策の効果が出るまで数か月から1年間費やさなければいけません。

また、逆SEO対策実施後も、定期的な順位チェックや、コンテンツのリライトなどの対応が必要です。

逆SEO対策に時間とリソースが割けない、という場合は、専門業者への依頼を検討しましょう。今回紹介した逆SEO対策専門の会社は、いずれも高い成功率を誇っています。

確実な逆SEO対策を実施したい、という方は、一度相談してみてください。

風評被害対策会社比較表

イメージ引用元:https://axia-company.co.jp/引用元:https://zeal-c.jp/引用元:https://www.siemple.co.jp/引用元:https://www.roadmap.co.jp/引用元:https://solution.brandcloud.co.jp/引用元:https://net-fuhyohigai-taisaku.co.jp/引用元:https://blitz-marketing.co.jp/
会社名アクシアカンパニージールコミュニケーションズシエンプレロードマップブランドクラウドネット風評被害対策BLITZ Marketing
企業概要逆SEOとサジェスト対策に特化し、業界トップクラスの成功率を実現する実力派企業。デジタルリスク対策の専門企業として15年以上の実績、豊富な危機対応力で高く評価デジタル・クライシス対策のパイオニアとして一貫して支援できる点が強み自社一貫対応で誹謗中傷・炎上・サイバーリスクにワンストップ対応20年以上のノウハウに基づき、多くの企業支援(具体件数・企業名は非公開)10年以上の豊富な実績と、独自開発AIを活用した24時間365日体制をしているSEO、広告、レピュテーション対策をワンストップで提供。
おすすめポイント・スピーディーかつ効果的なネガティブ対策が必要な企業・個人に最適
・リスクを"抑えるだけ"でなく、"好印象を育てる"戦略にも対応
・リアルタイム監視と自社メディアでPRが可能
・リスク発生前の体制づくりから社内教育
・幅広くサポートを受けたい企業に最適
・スピーディーな対応と柔軟な対策も魅力
・リスク管理と同時にブランド価値向上を図りたい企業に最適
・マーケティング戦略も一貫して任せられる
・警察庁受託実績を持つ信頼性の高さ
・サイバー攻撃や反社リスクもまとめて対応
・自社一貫体制でスピード対応
・逆SEO・MEO・サイバーセキュリティに精通した専門人材がいる
・ブランド価値の本質的な保護を重視
・金融・政治・教育などリスク管理が厳しい分野に最適
・経営施策レベルでの支援を求める企業におすすめ
・悪評リスクに迅速に対応したい企業・個人に最適
・24時間監視とAI検知
・即応力とトータルサポートが魅力
・10年以上のデジタルマーケティング実績
・ブランド力を高めながら売上向上も目指したい企業に最適
・課題に合わせたオーダーメイド施策と迅速な対応力
実績取引実績1200社以上
逆SEO成功率85%以上
サジェスト非表示成功率99%以上
取引実績4,200社以上累計8,000社以上累計200件以上(SEO/MEO/逆SEO等)、サイバー攻撃対応400件以上サービス導入企業数400社以上
リスク対策成功率94%
対策実績年数10年以上
公式には非公開(10年以上の経験・多数対応実績あり)創業10年以上、幅広い業種・業界に対応(具体件数・企業名は非公開)
対応範囲Google / Yahoo! / Bing炎上対策、SNS監視、誹謗中傷対応、社内研修、ガイドライン策定支援SNS/口コミ監視、逆SEO、誹謗中傷対策、サイレントクレーム対策、Webマーケティング支援誹謗中傷削除、逆SEO、サジェスト削除、サイト改ざん対応、フォレンジック調査、信用調査(反社チェック等)誹謗中傷投稿削除、発信者情報開示請求支援、逆SEO、レピュテーションモニタリングサジェスト対策、口コミサイト・掲示板対応、AIによるWEBリスク検知Webマーケティング、ブランド価値向上支援、逆SEO対策、広告運用最適化
対応スピード調査から見積提示まで最短即日迅速対応火種検知・迅速対応迅速なサービス提供が可能明示なし24時間365日体制でWEB・SNSリスクを監視案件ごとにスピーディな対応
逆SEO価格帯月額5万円〜(個人名対策)
月額10万円〜(法人名対策)
月額10万円〜(サービス名)
案件規模・内容により個別見積要問合せ内容・規模により個別見積案件ごとにより異なる案件内容に応じて個別見積案件内容に応じて個別見積
サジェスト対策価格帯Googleサジェスト 50,000円~
Yahoo!サジェスト 30,000円~
Bingサジェスト 50,000円~
※1キーワードあたり
案件規模・内容により個別見積要問合せ内容・規模により個別見積案件ごとにより異なる案件内容に応じて個別見積案件内容に応じて個別見積
契約期間6~12ヶ月が中心(案件ごとに調整可)案件ごとに調整可能要問合せ案件ごとにより異なる案件ごとにより異なる案件内容に応じて個別見積案件内容に応じて個別見積
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