株式会社ネットランドの評判や口コミは?基本情報やおすすめポイントなど徹底解説

公開日:2025/12/12
株式会社ネットランドの評判や口コミは?基本情報やおすすめポイントなど徹底解説 引用元:https://www.net-land.co.jp/

株式会社ネットランドは、多種多様な企業が変える課題やニーズに対し、幅広いITサービスを提供する企業です。

特に、クラウドサービスの導入支援から運用までをトータルでサポートする「クラウドソリューション」や、インターネット上の風評被害・誹謗中傷への対策を行う「Webリスク対策」に強みを持っています。

取り扱い商品は非常に多岐に渡り、企業の抱える課題によって柔軟に対応可能です。

また、目的に応じたソリューション提案も行っており、業績向上・働き方改革・信頼性UPといった企業の目的達成を支援しています。

風評被害・誹謗中傷対策としては豊富な実績と最短即日解決というスピード感ある対応が魅力です。

株式会社ネットランドの基本情報

株式会社ネットランドの基本情報ネットランドの基本情報は以下のとおりです。
項目詳細
社名株式会社ネットランド
設立2018年1月5日
代表者岡野太郎(代表取締役社長)
所在地東京都千代田区丸の内3-4-1新国際ビル
営業時間9:00~17:30(土日祝日定休)
サービス各種IT関連製品/サービスの棚卸販売/IT導入/運用支援サポート/システムエンジニアリングサービス/サイバーセキュリティー保険の販売/ITソリューション総合サイト「IT ICHIBA」の運営他
お問い合わせTEL:0120-652-007 メール:https://www.net-land.co.jp/contact
公式サイトhttps://www.net-land.co.jp
ネットランドは多岐にわたるIT分野で事業を展開しています。

主に、クラウドソリューション関連事業と、風評被害・誹謗中傷対策をするWebリスク対策事業に分けられます。

クラウドサービス導入を検討している企業には初期のヒアリングから提案・設計・移行支援・運用までを提供しています。

また、導入後も見直しながら必要があれば改善していくサポートもしています。

風評被害や誹謗中傷で悩む企業には、専門のプロであるコンサルティングがその状況に最適な対処をサポートします。

インターネット上の風評被害は、たとえばサジェストの悪いキーワードであったり、悪評コンテンツの上位表示であったりさまざまです。

インターネットでの風評被害は、広がりを最小限にするために出来るだけ早い対応が望まれます。

ネットランドでは最短即日解決の例もあるほど、最速での解決を目指しています。

株式会社ネットランドの事業概要

ここでは風評被害対策におけるネットランドの事業概要を紹介します。

インターネット上では、一度炎上してしまうと収束まで時間と労力がかかります。

そのため、炎上する前に火種を早期発見し、摘み取ることがとても重要です。

ネットランドでは、常時ネット上のコンテンツを監視するサービスや、悪評など発見した場合は迅速な対応を取れるサービスを多数用意しています。

炎上予防サービス

24時間365日モニタリングして炎上予防するサービスです。インターネット上ではいつ炎上が起きるか分かりません。

ヤフーやグーグルなど大手検索エンジンはもちろん、各種SNSや掲示板、口コミサイトなどインターネット上の風評被害が起きやすいところをモニタリングします。

たとえば企業名やサービス名と共に「詐欺」「ブラック」「不祥事」「返品」などのキーワードが出てきたのを一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

このようなキーワードは検索したユーザーの最初に目に入るので、企業の印象はどうしても悪くなってしまいます。

また、事実無根であっても、他サイトやブログに転載されて一気に広まる可能性があるのが怖いところです。

これまでもさまざまな企業で炎上騒ぎが起きており、企業全体の問題として対応に追われるケースが散見されます。企業ブランドは確実に傷ついてしまいます。

情報社会の現代では、すべての企業が炎上予防が必須といえるでしょう。 

ネットランドの炎上予防サービスでは、人工知能と目視で監視するため、より確実な風評被害対策が可能です。

万が一ネガティブな情報が投稿された場合、専門のノウハウによってプロのコンサルタントがリスクから企業を守ります。

検索エンジン評判対策

ネットランドの検索エンジン評判対策は、たとえば企業のサービスサイトや自社公式SNSなど適切な情報発信をすることで、ネガティブなコンテンツを相対的に押し下げる対策です。

企業名やサービス名で検索した際に悪評や批判的なコンテンツが1ページ目にあると検索して見ている人にとって印象に強く残ってしまいます。

これにより採用活動に影響が出てしまったり、社員のモチベーション低下、ひいては業績悪化にもつながりかねません。企業ブランドの価値は下がってしまうといえます。

検索した際に2ページ目まで見る人は少ないといわれていることから、検索順位で対象のコンテンツを押し下げることは、風評被害対策として効果的といえます。

このような逆SEO対策は、単に対象のコンテンツを押し下げるだけではなく、企業にとって顧客に与えたい情報や最新情報を伝えることでもあるので、風評被害の解消と同時に企業ブランドの向上まで可能になります。 

ネットランドでは、定期的に効果を検証したり、グーグルアルゴリズムのアップデートにも対応したりするなど、フォロー体制も整っています。

ネット風評被害対策

多様化するインターネット上の風評被害などのトラブルから複合的に守るサービスです。

たとえば、個人なら過去の逮捕歴や犯罪歴、事実無根の書き込み(不倫やいじめなど)、個人情報などがインターネット上で誰でも閲覧可能の場合があります。

法人では、悪評やネガティブコンテンツが企業の信頼低下やイメージダウンにつながり、融資を断られたり、新規顧客獲得が難しくなったりすることもあります。

ある調査では、企業担当者が新規で取引する際に、インターネットを利用して企業調査する割合は70%にも上ります。
インターネット上では誤った情報でも広がると早いので早期対策が重要です。
ネットランドでは相談を受けてから最速の解決を目指すことを宣言しています。
また、相談の段階でNDA(秘密保持契約)を結ぶことや、年間5,000サイト以上の実績があります。

このように、ネットランドは豊富な経験を持つことから、顧客のさまざまな内容に的確な提案が可能です。

Webリスクモニタリング

ネットランドのWebリスクモニタリングは、24時間365日、SNSやネットリスクの素早い検知と世論を意識した分析でサポートするサービスです。

インターネット上での情報量はあまりにも多く、企業の担当者だけでネガティブな口コミやコンテンツを常時監視するのは難しいでしょう。

たとえば以下のような課題を抱える企業にWebリスクモニタリングはおすすめです。
  • 「企業の公式SNS運用にあたりリスク減少を目指したい」
  • 「社外秘が漏れていないか確認したい」
  • 「批判や悪評が見つかった時の対処法が分からない」
具体的には、人工知能ツールと専門スタッフ(有人目視)にてインターネット上のリスク検知と鎮静化まで対応しサポートします。

設定したキーワードを指標に、あらゆるサイトを監視し、何かあれば、緊急通知して対応・支援します。炎上を早期発見するのにも役立ちます。

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株式会社ネットランドのおすすめポイント

ここからはネットランドの特におすすめのポイントを紹介します。

個人発信が当たり前の現代では、インターネット上の風評被害も多種多様ですが、ネットランドでは、状況に応じた最適な対応が可能です。

ネットランドの強みは、風評被害対策のプロ集団としての確かな技術と豊富な経験です。多くの企業から支持される理由を見ていきましょう。

ネガティブワード対策の専門知識と豊富な実績

ネットランドでは年間5,000サイトに対応しており、豊富な実績があります。

風評被害の種類は千差万別ですが、ネットランドは豊富な経験と確かな専門知識をもって、どのようなケースであっても専門のプロコンサルタントが最適な対応をします。

たとえば、サービスの悪評や転職サイトの悪い口コミなどは逆SEOで2ページ目以降に押し下げます。

2ページ目に下げることで、ユーザーの閲覧数を大幅に減少させる効果が実証されています。

また、企業の最新情報やその時点の顧客に伝えたい情報を発信することでネガティブ情報を後ろに下げるので、単に風評被害を抑えるだけではなく、企業ブランドの向上にも貢献する一石二鳥の効果が得られます。 

他には、大手検索エンジンのサジェストに悪いキーワードが出てくれば非表示にします。

ヤフーやグーグルなど大手検索エンジンだけでなく、各種SNSまで対応可能です。大体2〜4週間で結果を出しています。

サジェストは検索する顧客にとって最初に入るところなので、このように素早い対応はとても心強いでしょう。

加えて、炎上を予防するサービスにも力を入れており、専門技術と豊富なノウハウによって、24時間365日インターネット上のネガティブなキーワードを監視するサービスも提供しています。

こちらもヤフーやグーグルだけでなくSNSまで幅広く対応可能です。

何かネガティブ情報が見つかった際には、専門のコンサルタントが迅速に対応し問題解決を支援します。

このように、豊富な実績と多面的な風評被害対策が可能なのです。

最短で即日解決も可能。料金も1万円からとリーズナブル

ネットランドでは風評被害の相談から解決まで、最短で即日解決の実績があります。

風評被害は放置すると思わぬところで影響が出るものであり、迅速な対応と解決が求められます。

できるだけ早い解決を望む企業も多いのではないでしょうか。

この点、ネットランドは豊富な実績と対応力からスピード感ある解決が可能です。

被害の内容やプランの内容によって解決までの期間は異なりますので早めの相談がおすすめです。

また、気になる料金は1万円からと、とてもリーズナブルな設定となっています。

こちらも風評被害の内容や利用プランによって異なりますので、詳しく知りたい、見積もりが欲しい企業はまずは相談してみましょう。
企業内の情報を相談することに躊躇するかもしれませんが、ネットランドでは、相談の段階からNDA(秘密保持契約)を結びます。
企業の内情や個人情報が漏れる心配はありませんので安心できるでしょう。経験豊富な風評対策の専門コンサルティングが対応します。

このように、素早い対応力と解決スピードはネットランドが支持される理由の一つです。また、比較的リーズナブルな料金設定も魅力的でしょう。

監視中はネガティブワードの無料対応が適用

「ネガティブ情報監視サービス」では、人工知能と目視を用いて、たとえばXやFacebookなどの主要SNS、掲示板サイト、口コミサイトなどを24時間365日見守ります。

ネットランドでは、契約中にヤフーやグーグルでネガティブなキーワードが出た場合は無償で対応しています。

検索結果以外にも、XやFacebookなどの主要SNS、掲示板、口コミサイトなどあらゆるコンテンツをモニタリングし、何か問題が発生した際には、専門のコンサルタントが状況に最適な対応を提案・支援します。

追加費用なしで問題に対応してもらえるというのは企業にとって心強く、安心材料となるでしょう。
ネガティブワードや悪評コンテンツはいつ発生するか分かりません。

契約期間内は専門のコンサルタントが付くので、しっかりとサポートしてくれます。

株式会社ネットランドはどんな方におすすめ?

ネットランドは以下のような悩みを持つ企業におすすめです。
  • 業績向上を目指したい企業(マーケティング強化・顧客管理など)
  • 働き方改革を進めたい企業(組織開発・労務管理・業務自動化など)
  • 企業としての信頼性を高めたい企業(コンプライアンス強化・セキュリティ強化など)
特に、Webリスク対策サービスに関しては、以下のような課題を抱える企業にネットランドはおすすめです。
  • 公式SNS運用にあたってリスクを回避したい
  • 製品やサービスへの批判に適切に対応したい
  • 悪評やネガティブコンテンツの影響を減らしたい
  • 風評による内定者の辞退を減らしたい
  • 企業イメージの失墜による社員のモチベーション低下を減らしたい
クラウドソリューション事業に関しては、現状のシステム状況を把握したい企業や、マルチベンダーの幅広い選択肢から最適なクラウドを導入したい企業、クラウド導入・運用・改善までトータルサポートを受けたい企業におすすめです。

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株式会社ネットランドを利用するまでの流れ

ネットランドを利用するまでの流れは以下のとおりです。
  1. 問い合わせ(専用フォームか電話にて)
  2. 打ち合わせ
  3. 見積もり
  4. 契約・対策開始
利用するサービスによっては流れは一部異なる可能性があるので、ホームページから詳細を確認しましょう。

株式会社ネットランドの口コミ・評判

口コミは調べたところ確認できませんでした。公式サイトにてお問い合わせください。

株式会社ネットランドに関するよくある質問

  • Qネット上の風評被害にはどのような対策を提供していますか?
    Aネットランドでは、インターネット上の風評被害・誹謗中傷に対応するために、以下のサービスを提供しています。
    「Webリスクモニタリング」「検索エンジン評判対策」「炎上予防サービス」「逆SEO対策」「Google関連ワード対策」「Yahoo!キーワード対策」「ネット風評被害対策」
    これらに付随して、Webリスクコンサルティングも提供しています。
  • Q全国対応ですか?
    A全国対応可能です。
  • Qサービスの料金体系について教えてください。
    A内容や利用するサービスによって異なりますのでお問い合わせください。
    風評被害対策では料金1万円からです。
  • Q対策の成果はどのくらいの期間で実感できますか?
    A風評被害対策では内容によっては、相談から最短で即日解決も可能です。まずはお問い合わせください。
  • Q契約前に相談だけでもできますか?
    Aもちろん無料相談だけでも可能です。
    提案・見積もりについて、細かな質問でも気軽に問い合わせ可能です。

まとめ

ネットランドは、クラウドソリューションとWebリスク対策を中心とした幅広い事業を展開しています。

Webリスク対策においてはインターネット上の風評被害・誹謗中傷、ネット炎上といったリスクに対応するための多様なサービスを提供が可能です。

具体的には、24時間365日監視・検知するWebモニタリングや、ネガティブコンテンツを検索結果から押し下げる検索エンジン評判対策など、状況に応じたサービスを提供する上、最短即日解決の実績を持っているのが魅力でしょう。

これらサービスは年間5,000サイト以上の解決実績を持つプロフェッショナル集団によって提供されており、専門知識と豊富な経験に基づいた対策が期待できます。

また炎上予防サービスでは監視中の特定のネガティブワード非表示に追加費用がかからないといった特徴もあります。

このようにネットランドは企業のさまざまな課題解決をサポートしています。風評被害などが気になる企業はまずは問い合わせてみましょう。

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会社名アクシアカンパニージールコミュニケーションズシエンプレロードマップブランドクラウドネット風評被害対策BLITZ Marketing
企業概要逆SEOとサジェスト対策に特化し、業界トップクラスの成功率を実現する実力派企業。デジタルリスク対策の専門企業として15年以上の実績、豊富な危機対応力で高く評価デジタル・クライシス対策のパイオニアとして一貫して支援できる点が強み自社一貫対応で誹謗中傷・炎上・サイバーリスクにワンストップ対応20年以上のノウハウに基づき、多くの企業支援(具体件数・企業名は非公開)10年以上の豊富な実績と、独自開発AIを活用した24時間365日体制をしているSEO、広告、レピュテーション対策をワンストップで提供。
おすすめポイント・スピーディーかつ効果的なネガティブ対策が必要な企業・個人に最適
・リスクを"抑えるだけ"でなく、"好印象を育てる"戦略にも対応
・リアルタイム監視と自社メディアでPRが可能
・リスク発生前の体制づくりから社内教育
・幅広くサポートを受けたい企業に最適
・スピーディーな対応と柔軟な対策も魅力
・リスク管理と同時にブランド価値向上を図りたい企業に最適
・マーケティング戦略も一貫して任せられる
・警察庁受託実績を持つ信頼性の高さ
・サイバー攻撃や反社リスクもまとめて対応
・自社一貫体制でスピード対応
・逆SEO・MEO・サイバーセキュリティに精通した専門人材がいる
・ブランド価値の本質的な保護を重視
・金融・政治・教育などリスク管理が厳しい分野に最適
・経営施策レベルでの支援を求める企業におすすめ
・悪評リスクに迅速に対応したい企業・個人に最適
・24時間監視とAI検知
・即応力とトータルサポートが魅力
・10年以上のデジタルマーケティング実績
・ブランド力を高めながら売上向上も目指したい企業に最適
・課題に合わせたオーダーメイド施策と迅速な対応力
実績取引実績1200社以上
逆SEO成功率85%以上
サジェスト非表示成功率99%以上
取引実績4,200社以上累計8,000社以上累計200件以上(SEO/MEO/逆SEO等)、サイバー攻撃対応400件以上サービス導入企業数400社以上
リスク対策成功率94%
対策実績年数10年以上
公式には非公開(10年以上の経験・多数対応実績あり)創業10年以上、幅広い業種・業界に対応(具体件数・企業名は非公開)
対応範囲Google / Yahoo! / Bing炎上対策、SNS監視、誹謗中傷対応、社内研修、ガイドライン策定支援SNS/口コミ監視、逆SEO、誹謗中傷対策、サイレントクレーム対策、Webマーケティング支援誹謗中傷削除、逆SEO、サジェスト削除、サイト改ざん対応、フォレンジック調査、信用調査(反社チェック等)誹謗中傷投稿削除、発信者情報開示請求支援、逆SEO、レピュテーションモニタリングサジェスト対策、口コミサイト・掲示板対応、AIによるWEBリスク検知Webマーケティング、ブランド価値向上支援、逆SEO対策、広告運用最適化
対応スピード調査から見積提示まで最短即日迅速対応火種検知・迅速対応迅速なサービス提供が可能明示なし24時間365日体制でWEB・SNSリスクを監視案件ごとにスピーディな対応
逆SEO価格帯月額5万円〜(個人名対策)
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月額10万円〜(サービス名)
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サジェスト対策価格帯Googleサジェスト 50,000円~
Yahoo!サジェスト 30,000円~
Bingサジェスト 50,000円~
※1キーワードあたり
案件規模・内容により個別見積要問合せ内容・規模により個別見積案件ごとにより異なる案件内容に応じて個別見積案件内容に応じて個別見積
契約期間6~12ヶ月が中心(案件ごとに調整可)案件ごとに調整可能要問合せ案件ごとにより異なる案件ごとにより異なる案件内容に応じて個別見積案件内容に応じて個別見積
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